top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【70平米超の億ションで1317】ブランズ明石町12階71平米10,170万円【坪単価471万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【70平米超の億ションで1317】ブランズ明石町12階71平米10,170万円【坪単価471万円】
2016-06-15

ブランズ明石町。

新富町駅徒歩6分、築地駅徒歩7分、八丁堀駅徒歩10分の12階建総戸数66戸(事業協力者住戸20戸含む)のレジデンスです。
その名の通り旧外国人居留地である明石町アドレスに誕生する物件となりますね。

当物件を検討している方だとご存じの方が多いのではないかと思いますが、明石町は普通のアドレスとは異なり「丁目」がありません。聖路加を中心とした非常に狭いエリア限定のアドレスとなり、必然的にマンション分譲も限られています。

近年だとプレミスト明石町オーベル明石町レジデンスがありますし、この物件の後にはプラウドも控えているのでなんだかんだ供給が行われている印象もあるのですが、地図をご覧いただければ一目瞭然のように本当に狭いエリアとなるので、貴重な物件の1つであるのは間違いないでしょう。

当物件は明石町物件の中では比較的最寄駅までの距離がある方で、徒歩5分を越えてしまっているのは少々残念ですが、このエリアの物件にしては南面条件が良好なのも1つの特長と言えそうです。

公式ホームページ
IMG_7304[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南東角住戸です。南側1区画先は超高層の聖路加タワーがあるので日照が妨げられる時間はありますし、視界的な圧迫感もあるでしょうが、最上階住戸であれば、南東方向プレミスト明石町と聖路加タワーの間に隅田川も望めるのではないでしょうか。

間取り的には70平米ちょっとの3LDKということで大分面積を絞った印象です。このご時世ですのでこういった小さめの3LDKが中心であること自体に驚きはないのですが、このプランが物件内で最も専有面積の広いプランであることはかなり意外でしたね。

玄関廊下が一直線とできるような田の字ベースの色気のない角住戸であれば、廊下がもっと短く出来るので70平米そこそこでもLDが12畳程度確保することも可能ではあるのですが、このプランは見ての通りLDが10畳ちょっとしか確保出来ておらず億ションであることを考えると寂しさを感じずにはいられません。

角住戸、しかも最上階住戸であることを考えれば、75㎡以上、いや、80㎡以上あっても良かったんじゃないかなぁ・・・。80平米で同じ坪単価だと11,400万円ですか、そういう価格が1~2戸あっても苦も無く売れると思うのですが・・・。
かなり消極的なプランニングだなぁ・・・と。

LDは隣の洋室3の引き戸との関係や柱の食い込みもあり、実質的には10畳の使い勝手はないでしょうし、小さなバルコニーに面しているのみなので、広がりも感じにくそうです。

角住戸にもかかわらず、全体的にバルコニーが小さいですし、洋室1や2はカウンターによる面積消費が少なくない点も気になります。カウンター天板が天然石なのは良いですけどね。
近年は標準で天然石が採用されるケースがぐんと減りましたからね(当物件も専有面積の広めの住戸のみです)。

洋室1は70平米ちょっとの3LDKとは思えない8.7畳というやたらとゆとりある広さ、かつ、かなり大きなウォークインクローゼットも備えている点は評価出来るのですが、このLDとのギャップは少々チグハグ感があるなと。

洋室3の形もすんごいですし、浴室も1418でなく1317なんですね・・・。
億ションで1317って凄いよ・・・凄すぎるよ・・・。

隣の南西角はこのプランよりも少し小さい70平米でも1418ですし、他部分との兼ね合いでやむなく1317となったのだとは思いますが、そこは妥協するところではない気が・・・。

坪単価は471万円。最上階住戸ですんでこういうお値段になりますよね・・・。前述のように一回り上のゆとりを設けた末の80平米で11,400万円ならば納得できる面もありますが、この感じでの億ションはどうかな・・・。
いたずらに専有面積を大きくしないのは聖路加病院至近ということで老夫婦をメインターゲットとしているゆえかと思いますが・・・。

【やはりメインターゲットは老夫婦?】ブランズ明石町4階55平米6,390万円【坪単価381万円】 | topページへ戻る | 【南向きの背後にさらに南向きが・・・】ヴィークコート千川2階35平米3,580万円【坪単価334万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る