top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【やはりメインターゲットは老夫婦?】ブランズ明石町4階55平米6,390万円【坪単価381万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【やはりメインターゲットは老夫婦?】ブランズ明石町4階55平米6,390万円【坪単価381万円】
2016-06-15

もう1件、ブランズ明石町。

設計は日企設計、施工はイチケンです。
日企設計はそれほど名の通った設計会社ではありませんが、当物件と近い価格水準で分譲されたブランズ九段北に携わっています。
ブランズ九段北も施工は第一建設工業で物足りなさがありましたが、ここも同様にスケール感のある物件ではないということもあるのかネームバリューに欠けるイチケンを起用しています。

デザイン監修は高額物件での実績も豊富な南條洋雄氏が起用されています。
低層部と高層部で色味に違いを出したり、ロートアイアンを各所に施したりと明石町アドレスに恥じない物件となっていると思いますし、実際この外観デザインは結構格好良いものになるとも思うのですが、価格帯的に言えば当然ちゃ当然ですし、間取り面での2次元及び3次元構造が今一つなところはいつも通りのブランズという印象が強いです。
何かしらのもうひと工夫があっても良かったのかなと。

前回のブランズ明石町

公式ホームページ
IMG_7305[1]
お部屋は55平米の1LDK、西向き中住戸です。日照的にはイマイチですが、敷地西側は並木の美しい通りに面しており、前建までの距離もかなり確保出来ているのでまずまず悪くない条件です。

間取り的には60平米台の3LDKがあるのとは対照的と思えるゆとりある1LDKとなります。
当物件の1LDKは40平米台前半が中心なのですが、このようなゆとりある1LDKも用意しているのはやはり老夫婦をメインターゲットとしているからなのでしょうか???
近い将来子供との3人家族になるディンクスなどには1LDKはNGですが、老夫婦の場合、1部屋1部屋が狭い2LDKだったらそれなりにゆとりある1LDKの方が良いというケースも少なくないでしょうからね。

洋室は6.6畳とはいえ、かなり入口付近のデッドスペースが大きいのが少々気になりますし、専有面積のわりには収納が少ないような気がしなくもないのですが、LDKは16畳近く確保出来ており、やはり一回り上のゆとりがありますね。

専有面積のわりには柱の食い込みが目立つ点、浴室もやはり1317である点はちょっと残念・・・。

坪単価は381万円。東側の低層階は至近距離を前建で塞がれるという条件のため、坪単価350万円未満の価格設定ですが、西側は前述のように前建条件が良好なのでこの水準となるようです。

設備仕様面は、ディスポーザーに食洗機、水回りの天然石天板、トイレ手洗いカウンターなどはどのタイプも共通です。さらに、専有面積の大きめの2LDKや3LDKタイプは、LDビルトインエアコンやキッチンバックカウンターなどもついています。

管理費は287円/㎡。内部廊下ということですし、規模的にも冷暖房機能などはついていないのでしょうが、ディスポーザーもついていますし、物件価格帯を考えるとまずまず悪くない水準ではあるでしょう。

駐車場は全19台でうち身障者用が1台、事業協力者所有分が6台とのことです。

【PT木場公園よりも高いとは・・・】プラウドタワー清澄白河20階89平米9,499万円【坪単価355万円】 | topページへ戻る | 【70平米超の億ションで1317】ブランズ明石町12階71平米10,170万円【坪単価471万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る