top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【PT木場公園よりも高いとは・・・】プラウドタワー清澄白河20階89平米9,499万円【坪単価355万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【PT木場公園よりも高いとは・・・】プラウドタワー清澄白河20階89平米9,499万円【坪単価355万円】
2016-06-16

プラウドタワー清澄白河。

木場駅徒歩11分、清澄白河駅徒歩12分(半蔵門線。大江戸線は徒歩14分)の20階建総戸数132戸のレジデンスです。

20階建なので「タワー」という名称自体は相応ではあるのですが、大手デベのタワーとしては最小規模の物件でかなり駅距離があり、タワーでよくあるいわゆるランドマーク感と言ったようなものが薄い物件となります。

プラウドタワー木場公園と共に当初は「ダブルタワープロジェクト」と位置づけられていたようにやはり木場公園にほど近いポジションですし、福富川公園に隣接した水と緑を近くに感じることのできる立地条件はプラウドらしさを感じることが出来るのですが、今年の8月には完成してしまいますし、昨秋以降のマンションの売れ行き不振により販売スケジュールにかなりの影響が出てしまっている物件でもあります。

当物件自体の不人気が原因で販売が遅れたとは言えないのですが、そういったダブついた状況ですので、後発、かつ、まもなく完成してしまう当物件の「価格」がどのようなものとなるのかについて非常に興味深く感じていました。
そういう意味で販売開始を待ち望んでいた物件でもあったりもします。

公式ホームページ
IMG_7306[1]
お部屋は90平米弱の4LDK、南東角住戸です。プラウドタワー木場公園の記事で書いたと思うのでそちらをご参考いただければと思いますが、総合設計制度の適用を受け27階建としたプラウドタワー木場公園が出来るまでは木場公園周辺は高い建物でもせいぜい15階程度であり、20階となるこの住戸からは木場公園が望めることでしょう。

間取り的には、そのように当物件内で最も条件の良い南東角ということで特にペントハウス住戸とかではないにもかかわらず(全フロア同一プラン)90平米近い専有面積が確保されています。

プラウドタワー木場公園は60平米台の2LDKも存在していましたが、当物件は全戸70平米以上、全戸3LDK以上(基本プラン)というプラン設定でファミリーに特化したプランニングとなっています。

野村さんはほとんどの物件で周辺デベ物件よりも一回り大きなプランニングを採用することが多く、ここも例外ではありません。
タワマンとしては小ぶりとはいえ、総戸数132戸というそれなりのスケールのある物件なので他社であれば50平米台の2LDKはまず間違い無く採用されていたと思うのですが、60平米台のいわゆる狭小3LDKでさえも設計しないという「プラウドのプライド」を感じることの出来る物件と言えます。

専有面積が広い分だけ縦に長くした(東西方向は70~80平米と同様で南北方向に長い分だけ専有面積が大きい)印象のあるプランで角住戸らしい廊下の長さが少々気になりはしますが、4LDKとしてもLDKで17畳超確保出来ているのはこの面積あってのものですし、柱の食い込みもほどほどに抑えられている点は評価出来ますね。

ただ、最大天井高はプラウドタワー木場公園の2.5mよりも低い2.45m(タワーと名の付く物件は通常2.5m以上なのでかなり低いです)ですし、プラウドタワー木場公園同様に梁(下がり天)はやっぱり強烈です。

坪単価は355万円。同階で比較するとプラウドタワー木場公園よりも坪単価が高いですし、この価格帯はかなり予想外でした。低層階はプラウドタワー木場公園よりも幾分割安感のあるものもありますし、もうすぐ完成してしまうスケジュール感を多少なりとも反映している様子ではあるのですが・・・。

この価格帯、つまり、当物件は全戸70平米以上なのでほぼ6,000万円超で第1期に70戸を販売するのですから凄いなと。確かに昨今はマンションの売れ行きは芳しくないのですが、こういう物件を見ていると全然そんなことはないのではないかと思ってしまいます。駅距離を物ともしていない感じですよね。
やっぱり二極化の時代なんだろうなぁ・・・。

【空地率77%!約75mの奥ゆかしすぎるアプローチ】プラウドタワー清澄白河2階70平米5,729万円【坪単価267万円】 | topページへ戻る | 【やはりメインターゲットは老夫婦?】ブランズ明石町4階55平米6,390万円【坪単価381万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る