top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【8.5畳のロフト×31㎡超のルーバル】リストレジデンス用賀7階85平米12,280万円【坪単価476万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【8.5畳のロフト×31㎡超のルーバル】リストレジデンス用賀7階85平米12,280万円【坪単価476万円】
2016-06-28

もう1件、リストレジデンス用賀。

設計はデベロップメントデザイン、施工は鉄建建設、そして、デザイン監修はAA&SUN一級建築士事務所です。

AA&SUNは三井さんのパークホームズシリーズなどの実績も豊富なのですが、当物件はそれらと比較しても遜色ないというかむしろそれ以上の出来という印象です。

まず、7階建の物件ながら空地率約47%を確保したことで、三方角地ならではの開放感のあるランドプランが実現出来ていますし、このスケールの物件にしてはゆとりある車寄せ周りも大きな見所の1つと言えます。

また、外観デザインは、これから紹介するロフト付の最上階プランを導入したことで凹凸を出すなどかなり凝ったものとなっていますし、基壇部の石材が生み出す重厚感と上部の豊かなガラス面が生み出す透明感を上手に融合させたデザインもかなり素敵ですね。

最上階住戸は坪単価400万円台後半という水準ですし、全体平均で見てもおそらくリストレジデンス史上最高単価となる物件ということで、エコワン、低炭素認定、そして、デザイン面ンまで全体的にかなり力を入れたリスト渾身のプロジェクトということになるのでしょう。

前回のリストレジデンス用賀

公式ホームページ
IMG_7434[1]
お部屋は85平米の3LDK、ロフト、ルーバル付の南角住戸になります。南東側は同じような高さのマンションがあるので視界抜けはありませんが、南西~南方向にかけては抜け感のある眺望も楽しめる条件の良いプレミアムプランとなります。

間取り的にはなんといってもそのLDに面したロフトが特徴的です。
ロフトはLDの内側(洗面浴室・キッチン上部。洗面所上部の天井収納はしごから入る)にあり、LD自体はいわゆる2層吹抜のような形で天井高は最大3.6mもあります。外観イメージをご覧いただければ一目瞭然のようにLDのサッシ高は天井高に近い水準で確保されているので素晴らしい開放感がありますし、当プランはさらにルーバルまでついているという贅沢さです。

当物件内では広いとは言え、それでも85平米ですので、「LDK」で17畳とそれほど広い畳数が確保されているわけではない点に少々の物足りなさがありはしますが、洗面所はダブルボウル、浴室は1620と高額住戸らしいゆとりがしっかりと確保されたプランでもあり、最近では珍しいワクワクドキドキ感を与えてくれるプランと言って良いでしょう。

玄関廊下は理想的なT字型でPP分離という意味でも申し分のないものですし、ただ派手なだけでなく、バランス的にもお見事なプランという印象です。

坪単価は476万円。前述の通り間取り的にかなり魅力的、かつ、条件の良いポジションのプランではあるのですがなかなかのパンチ力ですね・・・。
まぁ、ロフトは専有面積にカウントされていませんので8.5畳×1.62=13.77㎡を加えた上で坪単価を計算すると約410万円になるので、大分受ける印象も違ってきますが、ロフトは当然ながら天井高も低いし、LD側から入れる形となっていないのは残念かな。LD側に採光窓があるとかではなく、空間としてLD側とつながっているとLDにも広がりが生まれて良いですから。

設備仕様面は、総戸数50戸未満でもディスポーザーがついているあたりに高額物件らしさを感じることが出来ますし、食洗機、ミストサウナ、フィオレストーンの水回り天板、トイレ手洗いカウンターと、昨今の坪単価400万円前後の物件と考えると違和感のないものがそろっています。
また、リスト物件ですので良水工房もついています。

管理費は258円/㎡。外廊下ですが、ディスポーザー付ということもあるのか少々高めの水準となっています。
駐車場は全15台で1台を除き機械式です。

【隠蔽式エアコンのフルフラット天井×サッシ高約2.4m】ワンアベニュー一番町文人通り13階163平米42,500万円【坪単価860万円】 | topページへ戻る | 【エコワン×低炭素認定】リストレジデンス用賀2階61平米6,398万円【坪単価350万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る