top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【中野に強いオープンハウス】オープンレジデンシア中野2階68平米6,578万円【坪単価322万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【中野に強いオープンハウス】オープンレジデンシア中野2階68平米6,578万円【坪単価322万円】
2016-07-10

オープンレジデンシア中野。

新中野駅徒歩11分、中野駅徒歩12分、中野坂上駅徒歩13分の6階建総戸数32戸(事業協力者住戸4戸含む)のレジデンスです。

最寄駅こそ新中野駅にはなりますが、中野駅までも十分に徒歩圏内ですし、中野駅は北口ほどではありませんが、南口でも大規模再開発が控えていますし、少なからず恩恵を受けることが出来そうなポジションではあります。

中野にはあまりオープンハウスというイメージはないかも知れませんが、やはり南口側にオープンレジデンス中野桃園町、オープンレジデンス中野、オープンレジデンス中野城山と既に3件もの供給実績があり、わりと早いうちから中野に目をつけていた様子が伺えますね。このあたりは流石と言うべきでしょう。

南は大久保通りなので静かな環境ではありませんが、片側一車線なのでベラボーに五月蠅いわけではありませんし、斜向かいにはわりと大きな谷戸運動公園のあるポジションです。利便性と環境とのバランスは悪くなく、価格次第ではディンクスにとってもファミリーにとっても悪くない条件ではないでしょうか。

公式ホームページ
IMG_7439[1]
お部屋は68平米の3LDK、南西角住戸です。南は大久保通りとなりますが、向かいはメルセデスベンツ中野と低い建物なので、低層階でも日照は申し分のないポジションとなります。一方、西側は隣接ビルの影響が強いため開口部が制限されたプランとなっています。

価格のグロスを抑えるためかやや小ぶりな3LDKとなっており、角住戸ということを考えると余計に小さく感じますが、オープンレジデンシアは「なにはともあれ東京に家を持つ」ことを主題としているため、ほとんど70平米超のプランニングを行わないので何ら驚きはありません。

玄関廊下をクランクインにしつつも形的には一直線としたことで無駄な面積消費を抑えてえいますし、LDを角に持ってこなかった(二面採光にしなかった)ことで角住戸ながら廊下を非常にコンパクトに抑えることが出来ているのは評価できる点でしょう。

LDKで13畳なのでLDだけだと10畳あるかないかという水準でしかありませんが、LD入口付近のデッドスペースは小さく他社でよく見るような誤魔化しは行われていませんし、洋室3室中2室が6畳、そして最低でも5畳を確保しているあたりからもこのプランの無駄の少なさを感じることが出来ます。

残念なのは、角住戸なのにLDが内側にあるがゆえに開放感が薄いこと、洋室1及び2の中央付近にもろに柱が食い込んでいることでしょうね。
むろん柱も畳数にカウントされていますし、これはちょっといただけません。

柱の食い込みをなくすのは難しかったとしても収納位置などを調整することで、居室形状だけでももう少し良いものにして欲しかったです。

坪単価は322万円。平均坪単価約460万円のザ・パークハウス中野タワーなど中野駅周辺の高騰が激しすぎて一瞬安く感じてしまいますが、近隣の同じ中野駅徒歩12分だったオープンレジデンス中野城山は2013年分譲で平均坪単価約210万円という水準でしたので、当時から相場は3割高になっていると仮定した場合よりも遥かに高い水準ということになりますからね。

北口側ではもうすぐパークリュクス中野が分譲されますが、そちらもさぞお高いんでしょうね。「再開発⇒投資」ということで格好の売り時でしょうから。

【中野の価格高騰は凄いですね】オープンレジデンシア中野4階54平米5,278万円【坪単価325万円】 | topページへ戻る | 【3LDKは62~74㎡】ル・サンク東京森下2階66平米5,479万円【坪単価276万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る