top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【新宿駅徒歩圏ながらも落ち着いた立地】サンウッド代々木西参道3階78平米10,278万円【坪単価437万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【新宿駅徒歩圏ながらも落ち着いた立地】サンウッド代々木西参道3階78平米10,278万円【坪単価437万円】
2016-06-30

サンウッド代々木西参道。

初台駅徒歩8分、新宿駅(都営線、京王新線。JR線その他は徒歩13分)及び参宮橋駅徒歩9分の6階建総戸数46戸のレジデンスです。

新宿駅まで十分に徒歩圏と言えるポジション自体もなかなか珍しいですが、甲州街道を越えて直ぐのところに都庁などの高層ビル群がある非常に都会的なポジションながらも住居地域(第二種中高層住居専用地域)ということで住環境と利便性を兼ね備えた物件と言えるでしょう。

そもそもこの代々木三丁目の物件供給(投資マンション除く)は、過去10年ほど遡ってもブランズ代々木西参道(首都高沿い)ぐらいしかないと思いますし、この物件は内側の落ち着いた立地ながら敷地面積約1,250㎡というそこそこのスケール感もあるわけでかなり珍しいものとなるのは間違いないのではないでしょうか。

サンウッドはタカラレーベンのグループ会社になって以降、影が薄くなった感があり以前の森ビルグループ時代のような都心好立地での「サンウッド」の供給は見られなくなってしまうのではないかと危惧していましたが、サンウッド赤坂丹後町もまもなく供給するようですし、ほっとしました。

公式ホームページ
IMG_7537[1]
お部屋は78平米の2LDK+S、南西角住戸です。低層階なので視界抜けはありませんが、南側は山谷かきのみ園なので圧迫感はないですし、日照的にも良好と言えます。

間取り的には、多少面積を抑えている印象はありますが、かなり高単価になってしまうということでグロスを抑えたかった面は少なからずあるでしょうし、上層階住戸に限らず80平米近いプランニングをしてきたあたりにこの物件の立地的な希少性や都心部としては良好な住環境が端的に表れていると言えるのではないでしょうか。前出のブランズ代々木西参道は40~50平米台でこのような広さのある3LDK(2LDK+S)は存在しませんでした。

一見すると角住戸にしては廊下は短めな方ですし、専有面積のわりにかなり収納が充実しているあたりに魅力を感じることができるプランなのですが、LDの入口付近にはやはり少々の誤魔化しがあります。

LDのドアがかなり玄関寄りにあるのでLDの畳数が水増しされている感が強いですし、さらに言うとLD単独でなくLDK一括表記で15.9畳という形なので、純粋なLD部分だけを考えると10畳ほどしかない可能性が高いです。全体的なバランスからするとマスターベッドルームを0.5畳、そして収納をもう少し少なくしてでもLDをもう一回り広くした方が良かったような気がしますね。

ただ、かなり広めに確保されているキッチンはオープンタイプとなっているのでLDKとしては空間的な広がりを感じることが出来るでしょうし、LD隣のベッドルームは大きく開け放つことのできる引き戸が採用されているので、柔軟性のある使い方が出来そうな点も評価できますね。

角住戸にしてはバルコニーは小さいですが、全体的に非常に上手いこと柱をアウトフレーム化出来ていますし、キッチンからバルコニーに出ることができるのも嬉しい要素でしょう。

坪単価は437万円。周辺は昔ながらの住宅街という感じで高級感があるかと言えば微妙ではあるのですが、前述の通りかなり供給が少なく、かつ、新宿駅まで徒歩圏というポジションなのでこのぐらいの単価であっても何ら驚きはありません。
こういったファミリータイプの住戸の検討者からすると30~50平米台のプランが多いことが少々気にはなるかと思いますが、それだけ利便性の高いポジションということも言えますし、サンウッドさんの供給であることを考えると仕方ないところでしょう。これでも予想していた以上に広めのプランが多い印象ですんで。

【このランドプランで外廊下なのか】サンウッド代々木西参道2階34平米4,298万円【坪単価422万円】 | topページへ戻る | 【パークコート赤坂檜町ザ・タワー以来の完璧に近い中住戸】ワンアベニュー一番町文人通り6階95平米21,000万円【坪単価733万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る