top  >  【新築】横浜/川崎  >  【2013年から価格がほとんど変わらない】ザ・パークハウス東戸塚レジデンス7階90平米7,258万円【坪単価266万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【2013年から価格がほとんど変わらない】ザ・パークハウス東戸塚レジデンス7階90平米7,258万円【坪単価266万円】
2016-07-14

ザ・パークハウス東戸塚レジデンス。

東戸塚駅徒歩5分の11階建総戸数237戸のレジデンスです。
戸塚駅はバス便も含めると非常にニョキニョキとマンションが出来ていますが、東戸塚駅はそれほどではありません。

東戸塚の新築分譲マンションは昨年春のザ・パークハウス東戸塚テラス以来となるでしょうか。
ここは京急電鉄とのJVではありますが、「ザ・パークハウス」ブランドが用いられているように三菱主導のプロジェクトですし、ホームページでも大々的にアピールされているように東戸塚エリアで2,500戸超の供給実績がある三菱地所レジデンス(被合併法人の藤和不動産の供給実績を含む。ベリスタタワー東戸塚ですね)さんならではのスケール感のある注目のプロジェクトということになるでしょう。

駅には凄く近いわけではありませんが、東戸塚駅徒歩10分圏内では久々の大規模(そのベリスタタワー東戸塚以来ですか???)となりますし、注目していた方も多いのではないでしょうか。

ザ・パークハウス東戸塚と同じで高圧線が敷地に近いところを通っているのが気にはなるかもしれませんが、駅にほど近いポジションながら品濃町公園が目の前という周囲に緑が多い立地条件も魅力の1つと言えるでしょう。

公式ホームページ
IMG_7624[1]
お部屋はヒルトップコートの90平米の4LDK、南西角住戸です。ヒルトップコートというその名の通り中層階以上からは日照はもちろんのこと開放感のある眺望も楽しむことが出来る当物件内でも条件の良いポジションとなります。

間取り的には条件の良いポジションだけに90平米以上という物件内で最も専有面積の広いものとなっていますが、洋室4室を西側に並べた角住戸感の薄いプランニングはザ・レジデンス戸塚(三菱さんと日立のJV)の南西角住戸とかなり似ていますね。

玄関周りや最も北側にある洋室周りには違いがありますが、LDが一面採光、かつ、サッシ幅も短いあたりがそっくりでもう少し角部屋らしい華やかさを追求してくれても良かったのになぁ・・・と思ってしまいますね。

ザ・レジデンス戸塚は84平米4LDKということでこちらと比べると結構小さかったので廊下を短くするのが必須でしたし、間取りの設計上の自由度も少なかったと思うのですが、こちらは90平米を越えた最近にしてはかなりゆとりある4LDKなのでもっと特長あるプランになっていてもおかしくなかったのですが、かなり普通っぽいのが残念です。

また、ザ・レジデンス戸塚の4LDKと比べると主寝室は7畳と広さを感じますが、LDは0.8畳しか差がありませんし、6平米の差を感じにくいプランニングという印象もあります。廊下も長くはないですし(90平米超にしてはむしろ短いぐらい)、柱も完全にアウトフレーム化されたプランなので無駄な面積も少なく居室形状も全体的に非常にきれいな点にも好感が持てるのですが、浴室は1620かと思いきや1418ですし、90平米超にしては不思議とゆとりを感じにくいものとなっている気がします。

坪単価は266万円。西側を走る横浜新道の影響が多少なりとも考慮されている面はあるのでしょうが、視界日照条件に優れた好ポジションであることを考えると大人しい印象のある単価帯です。ザ・パークハウス東戸塚、ザ・パークハウス東戸塚テラスは共に平均坪単価250万円ちょっとでしたが、ここも大差ない260万円程度の水準となるのでしょうか。ザ・パークハウス東戸塚テラスの時も同じ印象でしたが、ザ・パークハウス東戸塚の「2013年から価格の上昇感がほとんどなく」良心的な価格設定に映ります。
一般的には2013年と2015~2016年を比べると都内では20~30%、横浜エリアでも15~20%程度上昇しているケースが少なくないですからね。

前述の通り東戸塚駅近エリアでは久々のビッグプロジェクトとなりますし、ブランドも強調することでもっと高く売ることも可能なのではないかと思ってしまうのですが(デベ的にはフォレストコートなど237戸中153戸が南東向きと言っていますが、ほぼ東向きですんでこの南西向きのヒルトップコートはもっと価格を乗せていても何らおかしくない)、最近はマンションの売れ行きが芳しくないですし、総戸数237戸とそこそこの数を捌く必要があるのでやや抑えめにしたということもあるでしょう。

まぁ、同じ横須賀線新川崎駅のパークタワー新川崎などと比べると高く感じてしまう面があるにはありますが、今さら言うまでもなくパークタワー新川崎が例外なんですね。

【久々の駅近ビッグプロジェクト】ザ・パークハウス東戸塚レジデンス2階73平米5,248万円【坪単価239万円】 | topページへ戻る | 【最高単価は最低単価のおおよそ1.5倍】プラウド国立マークス4階73平米6,298万円【坪単価285万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る