top  >  【新築】横浜/川崎  >  【理想的な田の字×コミュニケーションライブラリー】ブリリア東戸塚1階70平米4,598万円【坪単価216万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【理想的な田の字×コミュニケーションライブラリー】ブリリア東戸塚1階70平米4,598万円【坪単価216万円】
2016-07-19

もう1件、ブリリア東戸塚。

設計・施工は淺沼組です。
直床なのは残念ではありますが、この規模の物件としてはネームバリュー的には十分な起用と言えますね。ザ・パークハウス東戸塚は熊谷組、ザ・パークハウス東戸塚テラスレジデンスはフジタ、このエリアは比較的名のあるゼネコンが起用されているケースが多いのでここも多少なりとも意識した面があるのかもしれません。

また、特別大きなスケールがあるわけではありませんが、四方を道路に囲まれた高台ポジションで開放感の高いランドプランは評価出来るでしょう。

空地の大半は駐車場と駐輪場で植栽などはどちらかというと充実していない印象が強いですが、サイクルポートが全戸分用意出来ていますし、エントランスの先にはシーズンズラウンジという共用空間も設けることが出来ています。

前回のブリリア東戸塚

公式ホームページ
IMG_7630[1]
IMG_7631[1]
お部屋は70平米超の3LDK、西向き中住戸です。1階住戸ではありますが、前回の記事でも書いたように西側道路は当物件の敷地よりも一段低くなっており、1階住戸でも一般の2~3階住戸と同じような視界条件となるでしょうか。

間取り的には定期借地権のわりには専有面積を絞っている感が強いのですが、ギリギリでも70平米を越えているのは評価出来るでしょう。
また、当物件は全プランで完全アウトフレーム化しているので、無駄な面積が少なく、かつ、バルコニーも奥行2mで広めの設計と出来ているので専有面積以上の使い勝手が期待できそうなプランとも言えますね。
1階住戸ということでキッチンには床下収納がついているので収納面のプラスαもあります。

LDには様々な用途として使えるコミュニケーションライブラリーがありますし、ウォールドアで隣接した洋室3と共に柔軟性のある使い方が出来そうな点も評価出来ます。

やはり連窓サッシが採用されていることで開放感も高いプランですし、田の字プランとしては理想的なプランと言って良いでしょうね。

坪単価は216万円。1階住戸ですし、西向きであることを考えると定借なのに高い気がしてしまいますが、前述のように実質的には2~3階住戸という視界条件ですし、東向きとは異なり環2の影響をほとんど受けないポジションというのも少なからず価格面に反映されているでしょうね。東向きは2階でも坪単価200万円ほどでそれなりに単価差が設けられています。

設備仕様面は、食洗機やトイレ手洗いカウンターはありますが、ディスポーザーはありませんし、水回りの天然石天板仕様などの高級感のあるものもありません。定期借地権なので単価自体は安めではありますが、所有権換算だと平均坪単価270~280万円はくだらない物件になると考えられるわけでそういう意味では少々物足りない印象があります。ゴミ置場が24時間ではないので、余計にディスポーザーぐらいはあってもよかったのかなと。
また、ザ・パークハウス東戸塚レジデンスは意外にもキッチン天板が天然石仕様だったので余計に差を感じます。
一方、相鉄不とのJV物件ということで良水工房が搭載されているのは嬉しいですね。

管理費は196円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしな上、総戸数98戸とそこそこのスケールがあることを考えるともう少し安くなっていてもおかしくなかったかな。
地代及び解体積立金が月額165円/㎡かかりますので、管理費は少しでも安くなっていて欲しい所でしょう。

駐車場は全50台で身障者用を含む3台のみが平置です。

【隅田川にスカイツリー、日本橋随一の眺望を楽しむ】ザ・パークハウス東日本橋14階76平米9,990万円【坪単価436万円】 | topページへ戻る | 【定借だがオーロラシティ徒歩2分】ブリリア東戸塚3階85平米6,138万円【坪単価238万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る