top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【小田急沿線は小田急不と三菱が席捲】リーフィアレジデンス世田谷砧6階79平米8,348万円【坪単価350万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【小田急沿線は小田急不と三菱が席捲】リーフィアレジデンス世田谷砧6階79平米8,348万円【坪単価350万円】
2016-07-23

リーフィアレジデンス世田谷砧。

祖師ヶ谷大蔵駅徒歩11分の6階建総戸数60戸のレジデンスです。
売主には小田急不動産の他、三菱地所レジデンスが名を連ねており、プレイスガーデン喜多見プレイスヴィラ喜多見でJVを行った三菱地所さんの力を借りるようですが、ブランドはリーフィアレジデンスであることからも分かるように小田急主導の物件となります。
ここ最近の小田急不動産の小田急沿線でのマンション分譲の盛んさは目を見張るものがありますね。

リーフィアレジデンス世田谷桜丘世田谷喜多見狛江東和泉はいずれも駅徒歩5分圏内でさすが「小田急」と言える立地条件であったのに対してここは駅徒歩11分と若干落ちる感はありますが、同時期分譲となるウエリス世田谷砧(駅徒歩15分)よりは大分駅に近いです。

昨年から分譲されているレジェイド世田谷砧も駅徒歩15分ですし、近年のこのエリアは徒歩10分程度の分譲が滞っていたため、それなりに良い立地と言えそうですね。

公式ホームページ
IMG_7636[1]
お部屋は80平米弱の3LDK、南角住戸です。南側道路の向かいには当物件と同じ6階建の砧フラワーマンションが屏風のように存在しているので、最上階でも視界抜け抜群という感じではないのですが、南東~東方向にかけての視界は良好ですし、日照的には当物件内でも最も良いものとなります。

間取り的には角住戸ながら玄関廊下を一直線とした田の字ベースのプランで華やかさには欠けますが、前述のように南東方向の視界条件が良好であることから南東側(妻側)の開口部が比較的充実している点は評価出来るでしょう。

また、80平米近い専有面積がありながら玄関廊下が一直線となっていることで角住戸にしては廊下はほどほどの長さに出来ていますし、かなり大きなウォークインクローゼットや7畳の主寝室があることからも分かるように有効面積は上々の水準です。

共用廊下側の柱がアウトフレーム化されていないのは残念ではありますが、低層建の物件で食い込んだ柱が細いので影響はそこまで大きくはありませんね。

坪単価は350万円。物件内では最も条件の良いポジションと言えそうですが、前述のように南側の視界が抜けてくるわけではないので少々高い印象があります。この単価水準にするのであればさらに角住戸らしさを追求するとかもう少し華やかなプランニングをして欲しかった感がありますね。下手にFIXサッシで派手な間取りにして有効面積を狭めてしまうよりかはよっぽど良いとは思いますが、ファミリータイプ中心で総戸数60戸という結構なスケールのある物件ですし、もう少し間取りに違った印象、違ったバリエーションのものがあっても良かったのではないかと。

【60平米台の3LDKながらLDは11.5畳】リーフィアレジデンス世田谷砧2階69平米6,108万円【坪単価294万円】 | topページへ戻る | 【内廊下が見たかったが、管理費はリーズナブル】ジオ四谷荒木町5階56平米7,210万円(予定)【坪単価約428万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る