top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【ここはディスポーザーあるのね】ザ・パークハウス杉並高井戸プレイス2階55平米4,798万円【坪単価291万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ここはディスポーザーあるのね】ザ・パークハウス杉並高井戸プレイス2階55平米4,798万円【坪単価291万円】
2016-07-25

もう1件、ザ・パークハウス杉並高井戸プレイス。

設計は設計工房イー・ディー、施工は東洋建設です。
東洋建設は大手デベ物件の中ではプラウドの施工が多い印象でしたが、ザ・パークハウス谷中道灌山レジデンスも東洋建設でしたし、最近は三菱地所さんとの関係も深まってきている印象です。

デザイン監修はお馴染みインタープランデザインセンターの福田氏です。ここは伊藤忠とのJVという形にはなりますが、マンション名からも明らかなように三菱主導ということになりますね。

「浜田山」とは異なる立地や価格帯からするともう少しカジュアルなデザインを予想していたのですが、シックな色味のタイルを採用していますし、総戸数46戸というスケールながら車寄せを採用したエントランス周り、植栽デザイン監修に住友林業を起用するなど、良い意味で裏切られた印象のある物件ですね。

前回のザ・パークハウス杉並高井戸プレイス

公式ホームページ
IMG_7633[1]
お部屋は55平米の1LDK+S、西向き中住戸です。西側は環八ではないものの、かなり交通量のある通りとなりますし、環八側の喧噪の影響も少なからずありそうです。ただ、高井戸駅を最寄りとする物件はこのような条件のものが少なくないですし、通り沿いゆえに前建との距離が確保されているというメリットも当然にあります。

間取り的には、低層階は採光の関係で1室がサービスルームにはなっていますが、2LDK的に使うことを意図したよく見かける一般的な「2LDK」という印象のプランとなります。

やや小ぶりな「2LDK」ではあるのですが、玄関廊下は短い方ですし、55平米に満たない広さでLDだけで10.5畳を確保出来ているのはわりと珍しいですね。

収納もそこそこありますし、6畳と4.5畳の洋室、3畳のキッチンとその他の多くの部分も違和感のないものとなっていますが、洗面浴室は流石に狭いですね。

最近は50平米超でも1418でなく1317となっているケースが凄く増えたので浴室の狭さはそれほど目立ちませんが、洗面所はこの専有面積の物件としては結構狭いです。

坪単価は291万円。45平米の1LDKほどではないですが、3LDKに比べると専有面積が狭くグロス価格が嵩まない分、階数や向きのわりに単価高の設定となっています。浜田山とは異なり土地柄1LDKや2LDKの方が売りやすいから・・・ということもあるのでしょうね。

設備仕様面は、総戸数46戸ですし1LDKや2LDKも結構ある物件なのでディスポーザーがないのかと思いきやありましたね!今年分譲されたザ・パークハウス西馬込ザ・パークハウス東陽町レジデンスにはディスポーザーがなく2~3年前の「ディスポーザー推し(必須)」の三菱地所さんの戦略が揺らいでいるのは確かですが、まだ迷いがあるようで(?)良かったです。
食洗機、トイレ手洗いカウンター、クオーツストーンのキッチン天板など価格帯なりのものが備わっています。

管理費は302円/㎡。外廊下ですが、このスケールの物件でディスポーザーを導入しているためか少々高い水準ですね。ディスポーザーなくともいいから管理費安い方が良いという方ももちろんいるでしょうし、難しい所ですね。

駐車場は全12台で平置3台を除いた9台が機械式です。

【第1期は303戸!】パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンタワーズウエスト21階46平米4,510万円【坪単価327万円】 | topページへ戻る | 【利便性と環境を両立させる南東角】ザ・パークハウス杉並高井戸プレイス4階70平米6,598万円【坪単価310万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る