top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【隅田川にスカイツリー、日本橋随一の眺望を楽しむ】ザ・パークハウス東日本橋14階76平米9,990万円【坪単価436万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【隅田川にスカイツリー、日本橋随一の眺望を楽しむ】ザ・パークハウス東日本橋14階76平米9,990万円【坪単価436万円】
2016-07-20

ザ・パークハウス東日本橋。

東日本橋駅徒歩4分、馬喰町駅及び馬喰横山駅徒歩5分、浜町駅徒歩8分、人形町駅及び小伝馬町駅徒歩13分、水天宮前駅徒歩17分の14階建総戸数65戸のレジデンスです。

最寄駅の東日本橋駅までは徒歩4分ということでこの界隈としては少し駅距離のあるポジションではあるのですが、隅田川沿いという立地条件は当然ながら貴重です。
隅田川沿いの物件というのは首都高沿いであることも少なくないのですが、この周辺は隅田川の対岸側に首都高が走っているので、首都高の影響は少なく、隅田川沿いの開放感を存分に楽しむことのできるポジションと言えるのではないでしょうか。

三方道路のかなり特殊な敷地形状を有した物件で南側道路の向かいには日本橋中学校ということで隅田川方向以外も視界的に優れたポジションとなっています。常々言っているように日本橋エリアは囲まれ感のある立地条件の物件が非常に多いので余計に希少性を感じますね。
浜町公園を南面に望むプレミスト日本橋浜町公園、東に浜町公園と隅田川を望むクレヴィア日本橋浜町など、マンション高騰期には良い立地の物件が誕生しやすいのです。
※物件のグレードはさておき、高くとも売れる立地でないとデベも供給しづらいという事情があります。

公式ホームページ
IMG_7716[1]
お部屋は76平米の3LDK、北東角住戸です。最上階住戸ということで東~北東にかけての隅田川方向だけでなく北側も視界が抜けてくるためパノラマビューが楽しめます。3LDKとしては日照時間がかなり短いのが玉に瑕ですが、北東方向にはスカイツリーがド~ンと見えますし、当物件で最も眺望的な魅力の高いプランとなるでしょう。

間取り的には次の記事で詳細を書いて行こうと思いますが、特異な敷地形状ゆえに間取りもかなり変わったものとなってしまっています。

当物件は全体的に柱の食い込みが目立つプランが多くお世辞にも褒められない間取りが少なくないのですが、このプランは最も眺望に優れた最も高額なプランということもあるのか当物件の中では比較的無難な間取りになっている印象があります。

LDは柱をアウトフレーム化しつつも眺望を活かしたFIXタイプのコーナーサッシを採用したため、形状的に難しいものとなっているのが玉に瑕でこの形での12.7畳というのはどうなんだ???とも思うのですが(入口付近の実質的な廊下部分も大きめ)、適度な家具を用意すればダイニングスペースとリビングスペースに無理なく分けることの出来る形ではあるでしょう。

まぁ、この専有部形状であればモデルルームのように洋室2をなくして2LDK的に使うのが最も効率的な印象が強いので無理に3LDKとする必要はないのではないかと思いますね。せっかくこれだけ優れた眺望が望めるのですからせせこましいLDじゃ勿体ない気がしてしまいます。

また、洋室3などの形状の悪さは気にはなりますが、洋室1なんかはむしろ上手い位置に扉を配置出来ている印象です。一方、バルコニーが角住戸にしては少々狭い点、収納も多いとは言えない点は懸念材料ではあるでしょう。

そもそも当物件は全65戸が70平米台という設計なわけですが、なぜに80平米超のゆとりあるプランを設けなかったのでしょうね。前述の通りかなり特徴的な立地なので80平米超の億ションなどの需要も少なからずあったのではないかと思うのですが・・・。

坪単価は436万円。プレミスト日本橋浜町公園の最上階は坪単価約530万円という水準でしたし、昨今の日本橋界隈の条件の良い住戸は坪単価500万円越えが当たり前ですので、それらと比べると安く感じてしまいます。

日本橋界隈としては最寄駅までの距離がある方ですし、東京駅や三越前駅が遠い(単純に日本橋の中では都心から離れたエリアという意味)ということもあるのでしょうが、眺望が楽しめる物件が非常に限られている日本橋界隈において「一級品の眺望」が望めるわけですし、そういう意味では意外なほど大人しい価格という印象です。
まぁ、間取り面の「微妙さ」が少なからず影響しているかとも思いますが、それでもこのご時世にしちゃ控えめな印象ですね。この価格帯でも安く感じてしまうぐらい昨今の日本橋界隈の価格高騰が凄いということの裏返しでもあるのだと思いますけれどもね。

【ノン隅田川ビュー住戸がなかったゆえの価格?】ザ・パークハウス東日本橋2階70平米7,590万円【坪単価356万円】 | topページへ戻る | 【理想的な田の字×コミュニケーションライブラリー】ブリリア東戸塚1階70平米4,598万円【坪単価216万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る