top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【約22mのパサージュ】プラウド鷺ノ宮パサージュ5階94平米8,988万円【坪単価316万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【約22mのパサージュ】プラウド鷺ノ宮パサージュ5階94平米8,988万円【坪単価316万円】
2016-08-12

もう1件、プラウド鷺ノ宮パサージュ。

設計・施工は興建社です。当ブログで興建社が登場するのはグローリオ等々力以来2回目ですね。会社のホームページを見ても目立つのはグローリオ等々力ぐらいでブランド物件での実績は少ないようです。

プラウド鷺宮トレサージュは野村建設工業ですし、ちょっと差を感じてしまいますが、北口の新青梅街道沿いの後発プラウドも同じく興建社の設計・施工となりますし、今後はプラウド実績が増えていくのかもしれません。

外観デザインはよく見かけるプラウドらしいものでデザイン監修に南條設計室が起用されている感は正直薄いのですが(プラウド中野テラスはかなり個性的なデザインで南條設計室を起用しているからこそという感じがありましたが・・・)、坪単価300万円未満が中心となる価格帯ですので違和感はなく、敷地形状を活かした約22mのエントランスアプローチ(パサージュ)は一見の価値があります。

L字型の敷地形状ゆえにこのようなものが誕生したのは間違いないでしょうが、約75mのアプローチのあったプラウドタワー清澄白河同様で敷地形状を上手に活かしたがゆえのものという印象でアプローチ両脇に豊富に施された植栽と共にプラウドらしさを存分に感じることのできるものとなっています。

マンション名のパサージュはこの物件に限らずエリア内に複数のプラウドが誕生した場合に副名として用いられているに過ぎないわけですが、パサージュらしくエントランスアプローチ(パサージュ)が用いられているあたりがニクイなぁ・・・。

前回のプラウド鷺ノ宮パサージュ

公式ホームページ
IMG_7808[1]
お部屋は94平米の4LDK、南西角住戸です。最上階のルーバルプランで視界も抜けてきますし、当物件内では非常に条件の良いものとなります。

間取り的には当物件は100平米超のものもありますので、最も広いわけではないのですが、やはりプラウドらしいゆとりを感じることが出来るものとなっています。

ルーバル付の角住戸と一口に言ってもルーバルがLDに面していないようなケースも結構あるのですが、当プランはしっかりとLDに面した位置にありますし、南側は南側で奥行最大2.5mのバルコニーがついているというなんとも贅沢なプランとなっています。

角住戸ですがアルコーブは先ほどの中住戸とほぼ同じ大きさしかないのですが、プライバシー面への配慮もあるアルコーブで浴室に窓を施すことが出来ている点も魅力の1つとなるでしょう。

4LDKで収納もわりと充実したプランなので94平米にしては13.7畳のLDはやや小さい印象もあるのですが、両面が奥行のあるバルコニーに面しているわけですし、洋室2の引き戸も大きく開け放つことのできるタイプなので畳数以上の使い勝手があるのは間違いないでしょう。

坪単価は316万円。流石に条件の良いプランだけあって高単価、かつ、高額ですね。プラウドのブランドが成せる技なのは間違いなく、二流デベではこのようなグロス価格となる専有面積の住戸はまず誕生することはありません。せいぜい「80平米台の狭小4LDK」ですね。
前述の通り他大手デベ物件が少ないとは言え、プラウドはかなり豊富なエリアではあるので、いくら特長のあるプランとは言え、将来的にこのような水準を維持するのは簡単なことではないでしょうが、永住を十分に視野に入れることのできる優れたプランであることは確かでしょう。

設備仕様面は、そんなに小さな物件ではないのでディスポーザーがないのがかなり残念ではあるのですが、食洗機、ミストサウナ、水回りの天然石天板仕様、トイレ手洗いカウンター、などそれ以外は違和感のないものとなっています。

管理費は225円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしということを考えれば200円/㎡ぐらいでもおかしくなかったと思いますが、総戸数50戸前後というスケールであれば妥当な範囲内ではあるでしょう。

駐車場は全16台で機械式中心となります。

【JR藤沢駅徒歩3分×総戸数220戸超のスケール】クラッシィハウス湘南藤沢3階81平米6,950万円【坪単価285万円】 | topページへ戻る | 【奥行最大2.5mの開放感】プラウド鷺ノ宮パサージュ3階77平米6,198万円【坪単価267万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る