top  >  【新築】東京都下  >  【天高4.2m、ロフト付プラン】プレミスト府中13階85平米9,990万円【坪単価388万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【天高4.2m、ロフト付プラン】プレミスト府中13階85平米9,990万円【坪単価388万円】
2016-08-05

もう1件、プレミスト府中。

設計・施工は長谷工です。ただ、前回の記事で書いたようにしっかりと階高を設けているので当然に二重床が採用されていますし、柱・梁の影響のほとんどない専有部設計は価格帯を強く意識したであろうことは言うまでもなく、デベ(大和ハウス)的にもかなり力を入れている物件であるのは間違いないでしょう。
外観デザインや設計面でいわゆる長谷工的なものを彷彿させる部分はほぼありません。

流石に同等とまでは言うつもりはないですが、外観デザインはプレミスト白金台を彷彿させるものですし、立地ではかなうことのないプラウド府中ステーションアリーナに少しでも近づける物件にしようという大和さんの心意気を強く感じるものとなっています。

2層吹抜で高級感のあるデザインとなったエントランス周りも圧巻ですが、総戸数81戸でコンシェルジュサービスが採用されていることにも驚かされます。
そのわりに管理費は244円/㎡とリーズナブルな水準ですし(ディスポーザーもついている)、プラウドの直後でなければ実現しなかったであろうコンセプトの物件ではないでしょうか。

前回のプレミスト府中

公式ホームページ
IMG_7964[1]
IMG_7965[1]
お部屋は85平米の4LDK、北西角住戸です。最上階に位置する当プランは眺望面も魅力の1つですが、それ以上に注目すべきは天井高最大4.2mのロフト付プランという点でしょうね。

洋室2の上部にはLD側からはしごで入るロフトが設けられており、当然ながらこのロフトスペースは専有面積にカウントされていません。やはり廊下には天井裏収納も設けられていますし、それよりも何よりも4.2mの天高のあるL字コーナーサッシの採用によりほぼ全面がガラス貼りとなったLDの開放感が尋常ではないですね。

柱位置などをご覧いただければ分かるように特殊な構造なので下がり天は生じてしまいますが、それでもこのタワマンでも見ることが出来ないようなコーナーサッシを採用しているのは殊の外素晴らしく、ロフト付ではないものの一般階でもこのようなサッシが採用されているのは本当に凄いですね。

甲州街道、まして交差点方向を向いているため、中低層階は地上からの視線が気になりそうなのが玉に瑕ではありますが・・・。

やはり風の通り抜けを意識したプランで玄関周りやウォークスルークローゼットなども先ほどのプランと同様の試みがなされています。

なお、このプランは玄関前でなく、バルコニーにトランクルームが用意されています。

坪単価は388万円。ロフトや天井裏収納などプラスαの部分があるとってもプレミアムなプランですので、このような単価になることに違和感はないですね。プラウド府中ステーションアリーナのペントハウスは500~600万円台でしたので、それと比べるとすんごく安い気がしてしまいます。
いや~大和さんはいいタイミングで売出しましたねぇ・・・。立地の差はあれどこのプランのプレミアム感だってかなりのものですし、いくらなんでも単価差ありすぎかなと。こちらがけして安いとは思わないけれどもプラウドと比べてしまうとねぇ・・・。

【東芝会館を南に望む高台第一種低層住居専用地域】ザ・サンメゾン西大井金子山エルド4階86平米8,880万円【坪単価342万円】 | topページへ戻る | 【一般階でも天高2.8m】プレミスト府中3階74平米6,100万円【坪単価272万円】

このページのtopに戻る

コメント:

後出し物件は高くなる!と思っていましたが、割と現実的な価格で驚いています。それでも坪単価は府中にしては安くはありませんけど。
デザインも素敵で良いですね。個人的には2011年?分譲のシティハウス府中けやき通りが府中の中でかっこよくて好きでしたが、それを超えてくるかも?

コメントの編集

Re: タイトルなし

いつもコメント有難うございます!

シティハウス府中けやき通り格好良いですよね。あれを越えるのは簡単ではないですが、ここも素敵なマンションになるでしょうね。
価格については、立地やブランドが異なる影響が大きいのだと思いますが、もう後出しが高くなる時期ではないというのも少なからずあると思います。
仰る通りそれでも府中では十分に高いですけども・・・。
次のプラウドはどんなお値段になるのかな~

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る