top  >  【新築】その他神奈川  >  【ららぽーと隣接!】パークホームズララ湘南平塚7階87平米5,298万円【坪単価201万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ららぽーと隣接!】パークホームズララ湘南平塚7階87平米5,298万円【坪単価201万円】
2016-08-07

パークホームズララ湘南平塚。

平塚駅徒歩12分の7階建総戸数185戸のレジデンスです。
レジデンス自体のスケールはそれほど大きくはないのですが、今年10月にオープンするららぽーと湘南平塚隣接、総敷地面積約18.2haのららシティ湘南平塚内に誕生する注目度の高い物件です。

既に第1期は終了しており、185戸中150戸を供給するという人気ぶりですなのですが、当然でしょうね。

少々駅距離があるのは気になる要素ではあるでしょうが、過去10年程度遡っても平塚駅周辺でスケール感と駅距離を両立させることが出来ているのはオハナ平塚桃浜ぐらいでしょうし、駅徒歩12分とは言えららぽーと隣接とくれば「強烈な売り」になりますからね。
パークホームズ立川はららぽーと立川立飛まで徒歩10分という距離だったので強烈な売りとまでは言えず、マンション名にも「LaLa」はつきませんでしたが、ここはパークホームズララ新三郷、昨年悪い意味で話題になってしまったパークシティララ横浜などと同じで駅距離に関係なくエリアのランドマークとなれる可能性を持った物件ということになるでしょう。

また、「ひらつかセントラルパーク」エリア寄り添うポジションで市役所や図書館が至近なのも強みの1つになるのでしょうね。

公式ホームページ
IMG_7952[1]
お部屋は87平米の4LDK、南西角住戸です。西側は大通り沿いと言うことになりますので、静かな環境とは言い難いのですが、上層階からは日照だけでなく眺望も楽しめることでしょう。

また、大通り沿い、つまり、マンションエントランス側に位置しているということで、設計面にも特長のあるタイプとなります。
LDと洋室2にL字のコーナーサッシが採用されているのです。

ザ・ガーデンズ東京王子で採用されていたコーナーサッシとはまたちょっと異なりますが、同じく長谷工による「Be-Next L」と呼ばれる手法で妻柱を桁方向フレームからオフセットさせることで居室のコーナー部から柱を無くすことでコーナーサッシを実現した開口部重視の設計となります。

通り沿いで人目に付きやすいポジションゆえにこのような印象的なコーナーサッシを採用し、物件自体の価値を高めたいという意図があるわけです。

南東角住戸にはこのようなコーナーサッシは用いられておらず一般的な開口部設計ですし、このプランが最も専有面積が広くなっていることからも分かるように当物件で最も力を入れたプランということになるでしょう。当物件は東西にかなり長い敷地形状を有しているので、最も駅から近い位置にあるというのも馬鹿に出来ない重要な要素かと思いますね。

ザ・ガーデンズ東京王子に比べ西面の柱の食い込みが大きいですし、玄関位置の関係上、廊下も少し長目なのが気になる要素ではあるのですが(LDの入口付近にも実質的な廊下部分がやや大きめに混入している)、門扉付のゆとりあるプライベートポーチがあるのは良いですし、70平米台中心の物件の中でワンランク上のゆとりを感じることのできるプランであることは確かです。

長谷工他によるオーシャンステイツシリーズなどは平均専有面積で80㎡を越えていたわけですし、都内ならまだしも神奈川のこのエリアではまだまだ70㎡前後の3LDKは見慣れない存在でしょうから、当物件の数少ない80平米超が人気になるのは火を見るよりも明らかでしょうね。

坪単価は201万円。最上階住戸であり、物件内で最も条件の良いポジションということで200万円を越えてきました。当物件は平均でも170万円ぐらいにはなると思いますし、オハナやオーシャンステイツなど近年の近いスケールの物件と比較して少なくとも2割程度は高い水準にはなるかとは思いますが、中住戸を中心にこのエリアにしては面積を結構絞っている形なので、グロス上は差を感じづらくしているのが肝でしょうね。

都心近郊では60平米台のの3LDKは当たり前の世の中で行くところまで行ってしまっているので、このような戦略はほぼ通用しなくなっているのですが、このエリアはまだ絞る余地があったということでしょう。単価的にはけして安い水準ではありませんが、とにもかくにもららぽーと隣接は「強烈な売り」になりますし、そのような立地であれば将来的に「もっと広いマンション、もしくは戸建に住み替えたい」となった時にも売りやすいだろうと考えられるので、少々小さい面積のお部屋でも手を出しやすいということにもなるわけですしね。

【ザ・ガーデンズ東京王子同様に力の入った長谷工物件】パークホームズララ湘南平塚2階70平米3,248万円【坪単価154万円】 | topページへ戻る | 【ザ・サンメゾンというよりサンアリーナ?】ザ・サンメゾン西大井金子山エルド2階70平米6,740万円【坪単価316万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る