top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【小規模のわりに管理費がリーズナブル】イニシア葛西2階73平米4,798万円【坪単価217万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【小規模のわりに管理費がリーズナブル】イニシア葛西2階73平米4,798万円【坪単価217万円】
2016-08-16

もう1件、イニシア葛西。

設計はK&T、施工は大豊建設です。

小ぶりな物件ですし、外観もシンプルな印象にはなりますが、エントランス周りはそのシンプルさが逆に素敵ですね。イニシアシリーズの中ではかなり高級感を意識していたイニシア鷺沼レジデンスほどではないのですが、媚びないデザインという感じでセンスの良さを感じさせてくれます。

当たり前ですが、マンションのデザインてお金をかけたからと言って良くなるものではないんですよね。見てくれの良い材料が必ずしも高いわけではないですし・・・。

イニシアさんの物件は基本的に専有部重視(プラン重視)なので共用部に特段のコストをかけた物件は少ないですが、シンプルで洗練されている(変にゴテゴテしていない)のが良いですよね。

前回のイニシア葛西

公式ホームページ
IMG_7970[1]
お部屋は73平米の2LDK+S、北西角住戸です。低層階ではありますが、北は中学校の校庭、北西方向は東葛西けやき公園なので視界抜けは良好です。また、午後からは日照もそこそこ得られそうなポジションではありますね。

間取り的には物件内では小さめですが、それでも73平米確保されているので昨今の23区内ファミリータイプとしては標準以上と言える広さがあります。

柱の完全アウトフレームなども当然なされていますが、このプランはそれに加え、洋室1とサービスルームの南側にはどちらもサービスバルコニーが用意されているのが素晴らしいですね。共用廊下との間にしっかりと空間が設けられているのでプライバシー面で優れています。

専有面積のわりには洗面所が小さいのが難点ではあるでしょうが、収納はこれ以上ないぐらい充実したプランです。

専有面積に占める居室畳数割合は71.3%((14.7畳+6.0畳+6.0畳+5.5畳)×1.62㎡【※】÷73.15㎡)と中住戸としては標準的な水準ですが、これだけ収納が多いということは全体として無駄が少ないということの裏返しでもありますね。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は217万円。南向きでない低層階ということで単価はかなり抑えた水準になります。数字上は割安感があるレベルではないですが、プラン的には他物件ではそうそう見ることのできない無駄の少ない優秀なものなので有効面積や使い勝手を考えるとこのご時世にしては割安感がある方なのではないでしょうか。

管理費は178円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなし、さらに管理形態も通勤でなく巡回としているためかスケールメリットに欠けるわりにはリーブナブルな水準になっています。

駐車場は全11台で身障者用1台を含む2台が平置です。

【シエリア首都圏第1号、辻堂駅過去最大級で殴り込み】シエリア湘南辻堂8階92平米6,880万円【坪単価248万円】 | topページへ戻る | 【2LDK+S+基地】イニシア葛西5階76平米5,898万円【坪単価256万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る