top  >  【新築】横浜/川崎  >  【こちらは価格レンジが狭め】クリオ横濱桜木町2階63平米6,168万円【坪単価321万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【こちらは価格レンジが狭め】クリオ横濱桜木町2階63平米6,168万円【坪単価321万円】
2016-08-11

もう1件、クリオ横濱桜木町。

設計はいしばし設計、施工は大勝です。
前回の記事で最後に書いたようにこの価格帯の物件にしてはスケール感に乏しく、エリア内でスケール的に目立つ存在とはなれないのが少々気がかりではあるのですが、その辺は明和地所さんも十分に意識しているであろうところで、その分(?)外観デザインは非常に力の入ったものとなっている印象を受けますね。

外観デザインは、洋館をイメージしたというレンガ調のタイルを採用したことでこのエリアらしいクラシック感を醸し出すと同時に、バルコニー周りをブラックのグリッドデザインとすることでモダンさもプラスしています。クラシックモダン、懐かしさと新しさがバランスよく調和した素敵なデザインですね。
バルコニー手摺の一部にはロートアイアンも施されています。

敷地面積は約500㎡ほどしかない物件ではありますが、東西の両面で接道しており、敷地端からしっかりとセットバックした位置に建物を立てているので、エントランス周りにゆとりを感じることができますし、共用廊下も当然ながら内廊下設計となっています(ここ最近のクリオは内廊下率がかなり高いです)。

前回のクリオ横濱桜木町

公式ホームページ
IMG_8104[1]
お部屋は63平米の3LDK、北東角住戸です。北側はそこそこ高さのあるビルがありますが、東側は前述のとおり音楽通りから十分にセットバックした位置に建物が立てられるので、前建との距離も確保されており、圧迫感などもありません。

間取り的には全戸3LDKの当物件では最も専有面積を絞ったタイプとなります。
ギリギリLDを10畳確保した形で1418でなく1317のバスルームを見てもゆとりは感じづらいのですが、廊下を限界まで短くしているためか、専有面積のわりには収納は充実しているように感じられますし、柱の食い込みも少なめで全体的にバランスの良さを感じることのできるものとなっています。

玄関廊下はこの短さながらもクランクインでプライバシー面への配慮が申し分ないものと出来ていますし、さらに言えばこの長さで洋室1室と洗面所がしっかりと廊下からの動線と出来ているのも優秀ですね。

方立てが大きいのは玉に瑕ですが、LDと洋室2の間には連窓サッシとしっかりと収納できる引き戸が採用され、2LDKとしても違和感なく使うことが出来るでしょう。

坪単価は321万円。上層階は坪単価360万円を超えてきますが、低層階はそこまでの水準ではありません。ただ、先ほどの80平米超のプランが低層階から上層階で300~390万円というレンジであったのに対してこちらは320~360万円とかなりレンジが狭まっていることに注意は必要でしょうね。
こちらは専有面積が小さくグロスが嵩まない分、低層階でも強めの単価設定となっています。確かに専有面積のわりには使い勝手の良さそうな3LDKなのでこのような単価設定になるのは仕方ない部分はあるのですが、ちょっと違和感のある単価設定ではありますよね。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーがないのは残念で、その他も食洗機、トイレ手洗いカウンター、ステンレス調のキッチン天板程度なので、価格帯を考えると少々物足りなさがあります。

管理費は270円/㎡。内廊下ですがおそらく冷暖房はなく換気機能のみでしょうし、ディスポーザーもないので少戸数のわりにはそこまで高くはないですね。
駐車場は全10台で外来用兼宅配レンタカー駐車スペースの平置1台を除いた9台が機械式です。

【奥行最大2.5mの開放感】プラウド鷺ノ宮パサージュ3階77平米6,198万円【坪単価267万円】 | topページへ戻る | 【駅徒歩1分の内に入ったポジション】クリオ横濱桜木町10階80平米9,486万円【坪単価390万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る