top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【第一種低層住居専用地域の王道たる物件】パークホームズ世田谷豪徳寺翠景邸2階100平米10,080万円【坪単価333万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【第一種低層住居専用地域の王道たる物件】パークホームズ世田谷豪徳寺翠景邸2階100平米10,080万円【坪単価333万円】
2016-08-26

パークホームズ世田谷豪徳寺翠景邸。

豪徳寺駅徒歩11分の3階建総戸数63戸のレジデンスです。
他に世田谷線の宮の坂駅及び世田谷駅が徒歩8分で利用出来ますね。

3階建ながら総戸数63戸ということからも分かるように敷地面積3,300㎡超という第一種低層住居専用地域の物件としてはかなりスケール感のある物件となります。

惜しくも駅徒歩10分圏内とはならないのが残念なところではありますが、周囲を第一種低層住居専用地域に囲まれた四方道路の敷地、しかも敷地南東側は烏山川緑道に面したポジションというなんとも贅沢で希少性を感じる物件です。

実際、周辺の第一種低層住居専用地域は戸建やアパートが中心で分譲マンションはほとんど存在していません。よくもこんなマンションに格好の土地があったなと思わずにはいられませんね。

公式ホームページ
IMG_8178[1]
お部屋は100平米の3LDK、南角住戸です。南東は烏山川緑道、南は提供公園というなんとも贅沢なポジションに位置するプランです。むろん周りは第一種低層住居専用地域なので日照を遮るものはありません。

間取りはそのようなプレミアムなポジションだけに物件内で最も広い100平米超のものとなっています。
専有部形状は一般的な角住戸という感じなので、一見100平米超あるように見えないのですが、20畳超のLD、8畳の洋室、1620の浴室など、各所に一回り上のゆとりを感じることのできるプランです。

玄関位置があまり良くなく廊下が少々長いのが難点で、この面積・価格帯の角住戸ということを考えると玄関前にプライベート性の高いポーチなどもないのが残念ではあるのですが、低層建なので柱は細く柱の食い込みが少なく済んでいるのは良いでしょう。

LDの開口部は両面共に充実しており、特に南西面のクランク形の掃き出しサッシは面白いですね。南東側のFIXサッシと共に室内までかなり採光が取り込みやすい設計と言えます。

この専有面積であれば洗面所はダブルボウル、この価格帯の低層物件であれば南西側隣戸との戸境は湿式壁(バルコニー戸境もペラボーです)であって欲しかったというのもありますが、住環境のわりには単価水準が抑えられている物件だと思うので致し方ないのかな。

坪単価は333万円。最上階でこそありませんが、この恵まれたポジションでこの程度の単価でおさまっている最大の要因は駅距離でしょうか。ここよりも大分駅に近いパークホームズ世田谷梅丘凜邸が未だ完売していない状況も少なからず影響していると思います。
世田谷エリアは実需としては十分に人気のエリアではあると思いますが、投資に向いているようなエリアではなく都心部のような投資需要が望めないとどうしても価格が伸びないですし、販売にも時間がかかってしまうというのが昨今の状況です。都心の物件であればこういった100㎡超のプレミアム感のあるプランはむしろ単価が伸びる傾向にあるのですが、このエリアだと難しいですね。

【キッチンも動かせちゃうイマジエ2号物件】パークホームズ世田谷豪徳寺翠景邸1階72平米6,588万円【坪単価301万円】 | topページへ戻る | 【少しナロースパンゆえの単価設定か】ヴェレーナ船堀4階72平米4,898万円【坪単価226万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る