top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【浮間舟渡駅徒歩8分で半分超が40~50平米台】アデニウム板橋浮間公園6階55平米3,898万円【坪単価236万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【浮間舟渡駅徒歩8分で半分超が40~50平米台】アデニウム板橋浮間公園6階55平米3,898万円【坪単価236万円】
2016-09-03

アデニウム板橋浮間公園。

浮間舟渡駅徒歩8分の7階建総戸数74戸のレジデンスです。

駅まではそれほど近くはありませんが、隣の隣が浮間公園、すぐ北側は荒川河川敷という自然あふれる環境に誕生する物件です。

近年も浮間舟渡駅を最寄りとする物件はそこそこ誕生してはいるものの、ここまで浮間公園に近い物件はむろんありませんし、そもそも荒川沿いのこのエリアは分譲マンションが少ないですね。

ただ、総戸数74戸とそこそこのスケール感のある物件で敷地中央部に見映えのする中庭を設計するなどの見所もある物件なのですが、専有面積が45~67㎡、半分以上の住戸が60㎡未満(つまり、40~50㎡台)なのはかなり意外で驚きました。

特別供給過剰感などがあるエリアではありませんし、駅徒歩8分という距離感からするとディンクス向けにビッタシな感じはしませんので、地縁のある老夫婦なども意識しているのかね???正直、謎です。

ジョイントさんは中小デベらしくこれまでもそれなりに面積を絞ったものを供給する傾向にはあり、面積を絞った3LDKの供給は驚くには値しないのですが、「2LDK(55㎡前後)」が3LDKよりも多いことには驚愕させられます。
ここってそんなに2LDKが受ける立地なのかしら???

公式ホームページ
IMG_8299[1]
お部屋は55平米の2LDK、北西角住戸です。上層階住戸なので西側は前建を越えますが、その先に当物件よりも背の高いマンションが立っているので視界的な影響はあります。ただ、北側は荒川ビューとなり、かなり開放感の高いポジションです。

間取り的には角住戸ながら中住戸とそれほど面積が変わらない設定で一般的にはやや小ぶりな2LDKとなるでしょうか。

面積的な制約があるためか玄関廊下を一直線とし無駄な面積を排除しようとする意図が見えますが、LDと玄関位置がずれている(直線で結べない)関係上、LDの入口付近がクランクしており、少々無駄な面積が生じてしまっているのが残念ですね。この広さの2LDKであれば仕方ない部分かとは思いますが、LDKで13畳だとLDは10畳あるかないかという水準でこの入口付近のデッドスペースを考慮すると少々手狭感が出てしまいます。

また、クランクさせるのであれば、水回りやトイレの入口が玄関から見えなくなる玄関側でクランクさせることが出来ていると良かったですね。

なお、せっかく北側の眺望が良いだけに北側の開口部があまり大きくないのが少々残念ではあるのですが、バルコニーがL字形になっている点は評価出来ますし、LD隣の洋室1の引き戸が折りたたみ式のウォールドア、さらに言えば、そのウォールドアの方立てのデッパリが小さいのも素晴らしいですね(西側窓際上部の梁のデッパリ(奥行)が小さいために方立てを小さく出来ているのです)。

坪単価は236万円。2階でも227万円、つまり4フロアで150万円しか違わないという7階建の物件にしてはかなり価格差の小さい設定となっています。線路沿いではあったもののここよりも駅に近い徒歩6分に昨年分譲されたイニシア板橋浮間公園は平均坪単価約200万円という水準でしたので、この物件の低層階は特に高額に感じてしまいますが、やはり2LDK中心にするなど全体的に面積を絞ったゆえなのでしょうか。というか、コストアプローチ的にそのような売価とならざるを得ないことからここまで面積を絞った2LDK中心のプランニングなのでしょうか???
しっかりとニーズを考慮してのものであって欲しいですが、実際のところどうなんでしょうね。

【珍しい浮間公園至近の立地ですが・・・】アデニウム板橋浮間公園2階64平米4,698万円【坪単価243万円】 | topページへ戻る | 【パークコート赤坂檜町ザ・タワー顔負けの柱位置】パークコート浜離宮ザ・タワー

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る