top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【馬喰町徒歩1分は祭り状態】グリーンパーク日本橋馬喰町14階91平米9,780万円(予定)【坪単価355万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【馬喰町徒歩1分は祭り状態】グリーンパーク日本橋馬喰町14階91平米9,780万円(予定)【坪単価355万円】
2016-08-21

グリーンパーク日本橋馬喰町。

馬喰町駅徒歩1分、馬喰横山駅及び東日本橋駅徒歩4分、浅草橋駅徒歩6分、小伝馬町駅徒歩8分、人形町駅徒歩14分の14階建総戸数39戸(非分譲2戸含む。他店舗1戸)のレジデンスです。ちなみに東京駅は徒歩26分のようです。20分ちょいぐらいならばまだ歩こうかなという気も少し沸きますが、25分越えはさすがに・・・(笑)。

サンウッド東日本橋フラッツレフィール日本橋馬喰町に続く馬喰町駅徒歩1分物件です。すぐ後に同じく駅徒歩1分のオープンレジデンシア日本橋横山町も控えていますし、馬喰町駅徒歩1分はまさしく戦国時代ですね(笑)。

物件により面積帯に差があるのでそれなりに棲み分けをしてきているようですが、これではいくらなんでも「駅徒歩1分の希少性」に説得力がない・・・(汗)。

馬喰町駅だけに限れば駅徒歩1分はそこそこ珍しさはありますが、馬喰町駅とつながっている馬喰横山駅や東日本橋駅も含めると駅徒歩1分の物件は腐るほどありますしね。

デベの坂入産業さんは中小デベながら日本橋エリアでは数多くのグリーンパークを供給した実績のあるデベロッパーですし、ハイサッシなど開口部を重視するデベロッパーでもありますので、他社とは一味違うさらなる差別化に期待したいところですが・・・。

公式ホームページ
IMG_8297[1]
お部屋は90㎡超の4LDK、北西メインの三方角住戸です。北西側は江戸通りとなりこれだけしっかりとした面積のあるファミリータイプにしては環境が良いとは言えませんが、三方角住戸なので日照も十分に得られる悪くないポジションです。
また、この階であれば高さ的にはスカイツリーも望めそうですが、角度的にちょっと厳しいかな(スカイツリーは北東方向)。

間取り的にはまずその専有面積に驚愕ですね。サンウッドやレフィール、そしてオープンレジデンシアではなしえなかった90㎡超です(と言うか、普通このポジションで90㎡超をプランニングしないと思う・・・。2~14階まで13戸も90㎡超って凄いよ凄すぎるよ・・・)。

前述のように近隣競合物件との「差別化」を期待していた私なので、その期待に見事に応えてくれた形ではあるのですが、これは本当に凄いな・・・。大丈夫かな・・・。

まぁ、先に価格面から言ってしまうと見事なまでに弱気というか、伸ばせていないというか、そんな感じなので、とにかく広い住戸を望んでいた方には朗報だとは思いますね。
江戸通りの反対側なので日照の差はあれどレフィールの上層階は72㎡で1億超という水準だったので、あまりの単価差に少々ゾッとしましたね・・・。ここは91㎡でも1億いかないという・・・。

当プランがあまりに面積が大きすぎてグロスが嵩むために単価が弱いだけかと思いきや、56㎡と74㎡のお部屋もそこまで大きな差のない単価設定でこの物件は近年の日本橋エリアではかなり現実的な価格設定になっている印象です。
ブランド力に欠けるのは確かなのですが、このエリアは中小デベの供給が少なくなく五十歩百歩かと思いますし、後発のオプレジさんなんかはもっと高く売りたいでしょうからこの物件のこの価格は迷惑なのではないかと・・・(笑)。

肝心の間取りはLDが角位置にない(二面採光でない)かなり地味な印象の強い角住戸で1フロア3戸の小規模物件なので柱の食い込みも顕著ではありますが、南側の柱だけでもアウトフレーム化されているのは評価できるかな。

また、三方角住戸のため玄関位置は悪くなく、玄関廊下は専有面積のわりに短いので有効面積もまずまずです。
ウォークインなどの大きなクローゼットこそないものの収納の数自体は非常に豊富ですし、都心3区の億ション未満では今となっては貴重になった1620の浴室も○です。

坪単価は355万円。レフィールが真っ青の水準かと・・・。レフィールの記事で書いたようにあれは流石にちょっと高すぎな気がしましたよね。

【1フロア3戸の平均専有面積74㎡】グリーンパーク日本橋馬喰町2階74平米7,150万円【坪単価318万円】 | topページへ戻る | 【安心かつリーズナブルなランニングコスト】オハナ町田オークコート7階73平米3,878万円【坪単価176万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る