top  >  【新築】東京都下  >  【東京競馬場至近】プレシス府中6階68平米4,690万円【坪単価229万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【東京競馬場至近】プレシス府中6階68平米4,690万円【坪単価229万円】
2016-09-04

プレシス府中。

府中駅徒歩7分、府中本町駅徒歩14分の12階建総戸数22戸のレジデンスです。

小規模中心のプレシスシリーズの中でも小規模となるこちらの物件ですが、プレシス府中リヴェスタやプレシス府中エンティアとは異なり府中駅までほど近いポジションが売りとなるでしょう。

ただ、昨年以降、府中駅徒歩10分圏内ではプラウド府中パサージュプラウド府中ステーションアリーナ、そして近々分譲開始のプラウド府中セントラルとプラウドの勢いが凄まじいですし、それ以外でもイニシア府中ハウスプレミスト府中ミオカステーロ府中緑町Ⅱ、ミオカステーロ府中町、ウィルローズ府中宮西町など、大手中小問わず比較的利便性の高いポジションに数多くの物件が誕生する形となっています。

そういう意味ではブランド感に欠けるプレシスの小規模物件は地味な存在にはなってしまうのでしょうが、ここは府中競馬正門前駅までは徒歩2分程度の立地であり、東京競馬場を普段使いしたい方にとってはまたとない立地かもしれません。

競馬場にはあまり良いイメージがない方も少なくないでしょうが、東京競馬場は首都圏の競馬場の中で随一と言っても過言ではないほど場内がきれい、かつ、清掃も行き届いていますし、競馬場の周囲及び馬場内には子供向けの大きな遊具や広場などが施され子供連れにもとても好評なスポットだったりします。

当物件の2プランはいずれも60平米台でディンクス、もしくは、お子さんが小さい家庭を想定していると思いますし、小規模ゆえに2プランともに三面採光というのも魅力の1つでしょう。

設計は西尾建築設計、施工は関組です。どちらもプレシスシリーズでよく起用される会社です。

公式ホームページ
IMG_8380[1]
お部屋は68㎡の3LDK、北東西の三方角住戸です。北側はそこそこ交通量はありますが、いわゆる大通りではありません。ただ、道路の向かいにはこの物件と同じような高さのあるマンションなどがあるのでお見合いという形にはなるでしょう。
一方で最もたくさんの開口部が設定された西側は戸建などの低い建物が中心で日照だけでなく眺め的にも悪くないポジションとなります。

間取り的には物件内では広い方とはいえ、70㎡未満の3LDKですので、けして大きくはありません。ただ、50㎡台の3LDKを造ることも厭わない一建設さんということを考えれば案外広さを確保しているという見方もできますね。この物件は1フロア2戸でもう1プランは61㎡なのですが、無理に3LDKにすることなく2LDKにしていますし、極端な狭小戦略をとってはいないようです。
(なぜにこちらが南向きでなくて61㎡が南向きなのかが少し疑問ではありますが…。)

LDを独立表記せずにLDKで14.7畳表記にはなっているものの、LDだけでも10畳は超えていそうですし、各居室の形状及び畳数とのバランスも悪くない印象です。

ただ、1フロア2戸の小規模物件で柱を全くと言ってよいほど逃がせていないので、柱の食い込みによる畳数消費及び面積消費には注意が必要ではありますが、収納配置は上手で居室形状はまずまずです。

また、浴室が1418でなく1317なのは残念ですが、収納は大きなウォークインの他、シューズインとトランクルームとそこそこ充実している印象です。
バルコニーはもう少し奥行のあるものが欲しかったですね。

坪単価は229万円。南向きでないことや前述の通りブランド感やスケールに欠けることが多分に影響しているとは思いますが、近年の府中駅徒歩10分圏内にしてはミオカステーロなどと同様に単価が抑えられた水準ではあるでしょうね。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗器、トイレ手洗器はついています。
プレシスシリーズはこの価格帯の物件でもプレシス宮崎台のように袖壁まで天然石のキッチンが標準仕様とされていたりするのですが、当物件は違うのかな???

管理費は326円/㎡。かなりの小規模物件なのでやむを得ない面はあるかと思いますが、外廊下、かつ、ディスポーザーなしでのこの水準はちょっと残念ですね。
駐車場は1台のみで平置です。

【南向きでは珍しいワイドスパン田の字】ミオカステーロ府中町4階65平米5,080万円【坪単価259万円】 | topページへ戻る | 【珍しい浮間公園至近の立地ですが・・・】アデニウム板橋浮間公園2階64平米4,698万円【坪単価243万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る