top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【UDSらしい高級感のある共用デザイン】パークリュクス渋谷西原6階68平米8,508万円【坪単価414万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【UDSらしい高級感のある共用デザイン】パークリュクス渋谷西原6階68平米8,508万円【坪単価414万円】
2016-09-09

もう1件、パークリュクス渋谷西原。

設計はアトリエシープ、施工は京王建設、また、デザイン監修にUDSが起用されています。アトリエシープはパークリュクス白金高輪の他、パークリュクスシリーズでお馴染み、UDSはやはりアトリエシープとコラボしたパークリュクス銀座monoの他、パークホームズ錦糸町ザ・レジデンスブランズ横濱馬車道レジデンシャルなどの豊富な実績があります。

当物件はUDSらしいシックな色使いが用いられた基壇部が特に印象的ですね。
ブラウンの木調ルーバーが採用された基壇部はバルコニーガラス手摺も同系色が採用されていますし、エントランス周りには豊富に石材を用いたことでパークリュクス物件としては最高クラスの重厚感を醸しだすことが出来ています。

前回の記事でも書いたように当物件はパークホームズにもあるような専有面積帯の住戸も少なくなく、そういったグロス価格が高額となる住戸のことも考えてこのような高級感のある設えとなっていると思われます。
専有部仕様はいわゆる「パークリュクス」ではありますが、共用部だけでもこのような高級感のあるものとなっている点は評価すべきでしょう。

前回のパークリュクス渋谷西原

公式ホームページ
IMG_8549[1]
お部屋は68㎡の3LDK、南角住戸です。南東方向は当物件よりも高さのある隣接マンションの影響が強いですが、南西方向は中層階以上で視界も抜けてくるポジションで日照的にも3LDKに適しているのではないでしょうか。駅側を向いておらず、かつ、道路からは少し奥まった位置にあるため、駅徒歩1分にしては静かな環境という点も良いでしょう。

間取り的には歪な敷地形状が影響し、かなり珍しいプランとなっています。LDは南東側の建物の影響を大きく受けてしまいますし、LDに囲まれ感が強く、視界が狭いのが少々残念ではあるのですが、雁行設計となっているがゆえに全体として採光を得やすい居室が多くなっている点は評価して良いでしょう。

玄関位置も角住戸にしては悪くなく、廊下がほどほどの長さながら洋室3室全てがLDから独立した位置に設計出来ていますし、PP分離という意味で玄関に最も近い位置にLDがあるのも好材料でしょう。

残念なのは柱がかなりインフレームしている点でしょうか。雁行設計なのでやむを得ない面もあるかとは思いますが、バルコニーはそこそこ確保する余裕があるわけですし、もう少しバルコニー内にアウトフレームして欲しかったですね。

また、70㎡未満の3LDKということを考慮しても浴室が1418でなく1317なのは小さいですし、収納も最低限という印象ではありますが、居室畳数は専有面積のわりには確保されているので、居室畳数を重視したい方には悪くないプランと言えます。

坪単価は414万円。南西方向の視界抜けが良くなる5階以上はかなりいいお値段になっています。やはり1DKなどのコンパクトタイプに比べると単価はおとなしめではあるのですが、渋谷区×駅徒歩1分という点が十分に反映された水準ではあるでしょうね。

2LDKや3LDKをこの単価にするのであれば設備仕様面はもう少し頑張って欲しかったという思いがあります。ディスポーザーがないのは仕方ないにしてもキッチン天板も人造、浴室照明もブラケットタイプというのは非常に残念です。

管理費は380円/㎡。ディスポーザーはありませんが、内廊下ですしパークリュクスシリーズにしては安い水準ですね。2LDKや3LDKも用意された総戸数69戸ということでちょっとしたパークホームズ並のスケール感が実現出来ているがゆえでしょうね。
まぁ、このスケールならば350円/㎡ぐらいまで頑張ってくれても良かったような気もしますが・・・。

ちなみに駐車場はありません。

【駅直結×エリアでは珍しい23階建】ザ・千代田麹町タワー15階75平米17,150万円【坪単価753万円】 | topページへ戻る | 【1DKからのパークリュクス】パークリュクス渋谷西原2階30平米3,698万円【坪単価404万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る