top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【住商?東急?ところがどっこいプロパストなの】クラッシィアルテときわ台6階62平米5,390万円【坪単価286万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【住商?東急?ところがどっこいプロパストなの】クラッシィアルテときわ台6階62平米5,390万円【坪単価286万円】
2016-09-20

クラッシィアルテときわ台。

ときわ台駅徒歩6分の6階建総戸数29戸のレジデンスです。
こんなマンション販売予定だったっけ?
クラッシィアルテ?住商の新ブランド?

あ、ここはもともと東急リバブルのルジェンテときわ台ですね。
プロパストが一棟買いして名前を変更して売り出したということのようです。昨年5月に竣工済の物件でこの時期にようやく販売ってことは色々あったんでしょうねぇ・・・(注:そもそもが完成売りではありましたが)。

川越街道の影響は多少はあるポジションとは言え、駅徒歩6分の立地は悪くないと思うのですが、ときわ台で「ルジェンテ」、つまり30~60㎡台というコンパクト目のプランニングはあまり受けなかったのかもしれませんね。

ホームページにはPresented byプロパストと書かれており、プロパストデザインに期待してしまうのですが、とっくの昔に完成している物件ですし、プロパストが購入したタイミング的に当然ながら99%ルジェンテですね(残りの1%はプロパストチックなモデルルーム・・・。)。

って、スルーしてしまいそうでしたが、なぜにクラッシィ???紛らわしいので止めて欲しい(汗)

公式ホームページ
IMG_8628[1]
お部屋は62㎡の3LDK、南東角住戸です。最上階の南東角ということで物件内では最も条件良いポジションになるでしょう。最上階で視界が抜けてくる分、川越街道の影響が大きくなってしまう面はあるものの、日照眺望的な魅力も大きいプランと言えます。

間取り的にはルジェンテ碑文谷などを彷彿させる感じでお世辞にも優れたものではないですね。柱の食い込みやLDが角位置にない(二面採光でない)単調な居室配置など、勿体なさを感じずにはいられないタイプとなります。

ただ、玄関がクランクインとなっているのは良いですね。エレベーターホールはこのプランのすぐ北側にあるのでこのように玄関をクランクインとしないとエレベーター待ちの同階住人にドアを開けたらこんにちは状態になってしまうので当然と言えば当然なのですが、このような位置でもクランクインとなっていない物件は少なからずありますのでね。

また、エレベーターとの間にも収納が挟んであるので音的にも問題はなさそうです。

いわゆる狭小3LDKというプランニングでバルコニーの奥行も浅いあたりにも物足りなさを感じてはしまうのですが、洋室2の引き戸がかなり大きく開け放つことのできる設計となっている点は評価できるでしょう。

バルコニー側の柱も食い込んでおり、室内の梁幅が結構あるため、引き戸の方立てがわりと大きめなのは少々残念ではあるのですが、これぐらい引き戸が大きく開けば難なくLDと一体利用が可能であり、悪くないですね。

坪単価は286万円。ルジェンテ時代の販売予定単価は覚えていないのですが、大きくは変わっていなさそうな水準ですね。ルフォン常盤台ザレジデンスはここよりも好立地の駅徒歩3分、かつ高グレードの平均坪単価280万円で未だ分譲中という状況なのでこの物件はもう少し安くしないと厳しいでしょう・・・。ここはいわゆるアウトレットマンション的な形であり、この価格で分譲しないと利益が出ないほどの高値での購入はしていないと思いますし、もう一声頑張って欲しいですね。
プロパストデザインなら話は変わりますがそうではないのですから。

【このキッチン位置は】クラッシィアルテときわ台3階46平米3,880万円【坪単価279万円】 | topページへ戻る | 【梁の空中出しは北側だけ】シティタワー白金16階62平米9,680万円【坪単価516万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る