top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【スミフなのに80㎡超で2LDK】シティタワー白金16階83平米14,500万円【坪単価575万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【スミフなのに80㎡超で2LDK】シティタワー白金16階83平米14,500万円【坪単価575万円】
2016-09-19

シティタワー白金。

広尾駅徒歩11分、白金高輪駅徒歩12分の19階建総戸数83戸(事業協力者住戸3戸含む)のレジデンスです。

19階建総戸数83戸というタワーとしては小ぶりの物件でペンシル感がかなり強い物件にはなりますが、この周辺には30階建のグランドメゾン白金の杜ザ・タワーぐらいしかタワーと呼べるようなレジデンスは存在していませんし、小ぶりなタワーゆえに角住戸率が高くスケールあるタワマンにおいてはあまり角住戸となることのない40~60㎡台の角住戸が多く存在していることが当物件の売りの1つになることでしょう。
専有面積を絞ったことで単価を強めにすることが可能ですし、立地とコンセプトを合致させたスミフさんらしい上手い(いやズルいか(笑))物件だなと。

ただその一方で、歩こうと思えば白金台駅や恵比寿駅までも歩くことは出来るとは思いますが最寄駅が徒歩10分超というのはやはり気になる要素でしょうね。
前述のようにディンクス向けのプランが中心なので交通利便性というのはとりわけ重要な要素になるのは間違いないわけですが、そのあたりが価格に微塵も盛り込まれている様子がないところが相変わらず凄いなと・・・。
昨今はこういった立地条件から自転車通勤する方も少なくないのでもしかしてそっちのニーズを考えているかとも思いましたが、駐輪場は1戸に1台の83台しかありませんし、そういうことでもないようです。

上に伸ばした分、空地率は約67%と高い設定でやろうと思えばもっと自転車置場は増やせたはずで、1戸に1台で十分という判断ということでしょう。

公式ホームページ
IMG_8634[1]
お部屋は84㎡の2LDK、南東角住戸です。15~18階のみに用意されたゆとりある面積を持ったプランで東~南西にかけて遮るもののないパノラマビューを楽しむことが出来ます。ただ、北東方向は北里大学で高さ70mの建替が進行中ですので、東京タワービューは微妙でしょうか。70mはマンション換算するとおおよそ22~23階ぐらいの高さになりますので、高さ的にはアウトであとは角度的にどうかという所になります。
また、敷地南側には少し高い位置に雷神山児童遊園があり、部屋にいながらも四季を感じることのできるであろう贅沢なポジションですね。

間取り的には80㎡超のお部屋は3LDKになるのかと思っていましたが、意外にも2LDKでした。シティタワー武蔵小杉シティタワー目黒はここよりも遥かにスケールがありますが、最大でも70㎡前半というせせこましいプランニングをしていたわけで特にシティタワー目黒とは顧客層やニーズに共通している面も少なからずあると思うのであまりの違いに少々驚かされます。

まぁ、隣の85㎡の南西角は普通に3LDKですし、特別深い意味はなく10戸程度であれば2LDK・3LDK問わず高額でも需要のある立地だと思っているということでしょうね。白金台駅徒歩5分の地にはこちらよりもよっぽどタワー感のある27階建のザ・パークハウス白金二丁目タワーがついに正式リリースされましたし、白金高輪駅の北西部では大規模再開発が控えていますのでこの時期にこの価格帯でどうしても買いたいという方がどの程度いらっしゃるのか???という気もしますが、スミフ物件ですので常識的に考えてはいけないのでしょう(汗)。

間取りは良いですね。東面はタワーのわりには開口部が少ないのが残念っちゃ残念ですし、FIXサッシを多用しているため柱の食い込みは少々目立ちますが、玄関を北面の中央部に位置させることが出来ていることで全体的に無理のないプランニングが可能となっています。理想的なT字形の玄関廊下はプライバシー面への配慮という意味でも申し分のないですし、全体としてかなり有効面積の高いプランとすることが出来ています。

簡単に3LDKにリフォーム出来るような専有部形状でないのは「潰しが効かない」という意味で少々気にはなりますが、このエリアならこのぐらいの広さの2LDK需要は十分にあるでしょうし、各居室の形状及び畳数、そして収納とのバランスという意味でも優れたプランと言えると思います。

一方、価格帯からすると玄関の下足スペースが少し狭っくるしい点が残念です。

坪単価は575万円。今回も相も変わらず高層階から販売(やっぱり最上階はもっと高く売るために最後まで残してますけどもね)するようで、おいおい中層・下層もほとんど変わらないお値段で売るつもりなのでしょう。グランドメゾン白金の杜ザ・タワーは方角にもよりますが20階前後で坪単価450万円を切るぐらいの水準の住戸がほとんどでしたので、少なくとも2割以上は高騰した水準と考えて良いでしょう。スミフ物件なので何ら驚くべき水準ではありませんが、ここもかなりの長期販売となるのでしょうね。

【梁の空中出しは北側だけ】シティタワー白金16階62平米9,680万円【坪単価516万円】 | topページへ戻る | 【上層2フロアはメゾネット】イニシア練馬北町7階86平米7,598万円【坪単価293万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る