top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【圧巻のコーナーサッシ】ベルジェンド浅草寿フィエルテ40平米3,590万円【坪単価295万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【圧巻のコーナーサッシ】ベルジェンド浅草寿フィエルテ40平米3,590万円【坪単価295万円】
2016-09-23

ベルジェンド浅草寿フィエルテ。

田原町駅徒歩5分、蔵前駅徒歩7分、新御徒町駅徒歩8分、浅草駅徒歩10分の13階建総戸数24戸のレジデンスです。

新堀通りの向かいのエリアにあるベルジェンド元浅草クレールと同時分譲となっている物件でどちらも30~40㎡台のコンパクトプランのみのベルフラッツらしい小規模物件になるのですが、特にこちらはデザイン面でインパクトがあるものとなっており、密かに前々から注目していました。

こちらの物件はエントランス周りに広がりがあるのも良いですが、なんといってもFIXサッシを積極的に取り入れた外観デザインにインパクトを感じることが出来ます。建物西面が新堀通りから目につきやすい立地のためこのようなインパクトのある外観を目指したことは容易に想像できますし、逆に言えば外から室内が見えやすくなるというデメリットもあるとは思いますが、嫌ならカーテンやブラインドを閉めてしまえばよいだけで個人的には高く評価したいデザインですね。

当物件の透明感のあるデザインはそれぐらいインパクトのある珍しいものですし、小規模物件でここまで凝ったものを造り上げるのはコストとの見合いを考えても簡単なことではないのです。

設計はベルフラッツ、施工は後藤組で2物件共通となります。

公式ホームページ
IMG_8636[1]
お部屋は40㎡の1LDK、南西角住戸です。南側は細い道路の向かいに11階建のクリオ浅草参番館があるので圧迫感が強いですが、この中層階住戸は西側の隣接建物は越えてくるのでそこそこ開放感のあるポジションで日照時間もかなり長いと思われます。

間取り的にはそのインパクトのあるFIXサッシが採用された当物件の目玉とも言えるプランになります。
玄関位置との関係上、FIXサッシがLDでなく洋室にあるのが少々残念ではあるのですが(寝室の方がLDよりも目線が気になりません?)、このコの字型のFIXサッシは本当に珍しいものです。コの字型となっていることで(クローゼット側には室内からガラスは見えませんが)、南西方向からの日照を得ることが出来ますし、南側のクリオの影響をうまくかわした上手なプランニングとも言えます。

また、柱位置にも注目してほしいですね。小規模物件なので柱の食い込みが顕著なのは気になる要素ではありますが、柱よりも外側に洋室が設けられているので洋室の窓際には梁は存在していないのです。いわゆるサンルーム・コンサバトリーのような造りで窓際から梁を排除しているので外観からも一目で分かるような足元から天井付近までのハイサッシを採用することが出来ているというわけです。Bプランにはスカイツリーが一望できる東側にやはりFIXサッシがありはしますが、あちらは窓際上部にしっかりとした梁が普通に出っ張った一般的な造りでこちら側とは異なります。

また、このプランが面白いのはFIXサッシだけではありませんね。LDの南側に洗面所とバスルームがあるという非常に珍しいものとなっています。やはり南側はクリオの影響が強いことによるものですが、採光のとれる洗面所とバスルームはやはり良いものです。また、洗面所とは別離した玄関近くに洗濯機置場があるのも興味深いです。

なお、LD自体には窓はありませんが、洋室の引き戸が大きく開くことが出来るものとなっているので、そのあたりは評価すべきでしょうね。

坪単価は295万円。少し南に行ったところで昨年末から分譲されていたルフォンリブレ浅草寿の平均坪単価がこのぐらいでしたし、中層階住戸としてはやはりこのぐらいの水準になるでしょう。元浅草クレールの方がわずかながらもより都心側の立地になるためかこの物件よりも若干単価高の設定のようです。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーは当然ありませんし、水回りの天然石天板仕様やトイレ手洗いカウンターなどの高級感のある仕様も見当たりませんが、浴室照明がダウンライトなのは良いでしょう。
無償オプションセレクトにより食洗機はつけることができるようです。

管理費は374円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしであることを考えるとかなり高額な水準にはなりますが、30~40㎡台のみの総戸数24戸のかなりの小規模物件ですので仕方ない水準ではあるでしょう。
ちなみに、きめ細かな心遣いができる女性の管理人というのを1つの売りにしているようです。
ちなみに管理会社は三菱地所コミュニティですね。

【ファミリータイプ需要あると思うんだけども】デュオステージ押上シャインコート2階48平米4,120万円【坪単価286万円】 | topページへ戻る | 【設計とデザインに裏切られる物件】プレシス東麻布9階35平米5,060万円【坪単価483万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る