top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【総戸数11戸とは思えないエントランス】ザ・パークハウスグラン麻布仙台坂1階121平米24,000万円【坪単価657万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【総戸数11戸とは思えないエントランス】ザ・パークハウスグラン麻布仙台坂1階121平米24,000万円【坪単価657万円】
2016-09-28

もう1件、ザ・パークハウスグラン麻布仙台坂。

設計・施工は戸田建設、デザイン監修は柴田知彦・柴田いづみ+SKM設計計画事務所です。
「グラン」であることを考えるとスーゼネでないのはちょっと物足りなさも感じますが、意匠面はやはり「グラン」を意識したものと言えるでしょうね。

基壇部に留まることなく上層にも渡る形で白御影石のベゼルホワイトの石貼りの外壁を施していますし(東側道路沿いからは見えない面は違いますけれども・・・)、高さのある石積みの擁壁をまとった重厚感のあるエントランス周り、総戸数11戸とはとても思えない車寄せまであるゆとりあるエントランス及びエントランスラウンジは「グラン」の名に恥じないものです。

また、内廊下設計はもちろんのこと総戸数11戸というスケールながら各階にゴミ置場を設けているあたりにも「グラン」らしさを伺うことが出来ます。

前回のザ・パークハウスグラン麻布仙台坂

公式ホームページ
IMG_8627[1]
お部屋は120㎡超の3LDK、北西角住戸です。当物件の敷地は北傾斜であると同時に西側は一段高いグラウンドレベルとなっているので、当住戸はエントランス階(地下1階)よりも1階上にはなりますが、テラス付のいわゆる1階住戸、半地下住戸のような形となっています。
ただ、メインとなる西側には特に高い建物があるわけではないので圧迫感はそれほどないですし、南側にも小さいながらも開口部が設けられているおかげで南西方向からの日照も得られるポジションとなります。

間取り的にはやはり廊下が2つに区切られたPP分離を意識したプランになりますが、先ほどのプランとは異なりトイレは1つしかありません。

また先ほどのプランも同様ですが、このクラスの物件であればLDの入口ドアは両開きの幅のあるタイプであって欲しかったですね。このプランの形状からすると無理なく両開きの幅のある扉を設置できるわけですし、勿体ない印象があります。

柱の食い込みは残念ちゃ残念ですが、まぁ、大勢に影響はないでしょう。

一方、広さのあるオープンテラスがあるのは良いですが、囲まれ感の強いポジションですし、ベッドルームに面したポジションですので使い道は少なそうですね。

坪単価は657万円。1階住戸ということで物件内では下限に近い水準ではありますが、先ほどの住戸などと比べると案外単価差が小さい印象がありますね。前回の記事で書いたように上限がそこまで伸びない分、下限も下げづらい面があると思いますね。まぁ、ライバル物件は多くとも当物件の販売戸数はたったの9戸ですので全くもってあせる必要もないでしょうからね。

設備仕様面は、ディスポーザーや食洗機など一般的なものはもちろんのこと、全室ビルトインエアコン、全熱交換器、LDだけでなくキッチンと主寝室にも床暖房を設けるなど全体的にグレード感のあるものに仕上がっています。
折り上げ天井×間接照明もやはり素晴らしいものです。

管理費は708円/㎡。総戸数11戸ですので予想はしていましたがやはりえらく高いですね。低層建億ションでの600円/㎡超は何ら珍しいことではありませんが、ここは中でもかなり小規模でありコンシェルジュサービスなどが導入出来ていないことを考えるとやはり割高感が出てしまいます。

駐車場は地下機械式で全12台です。1戸に1台以上あるのは流石ですね。

【駅徒歩2分×南面良好】アジールコフレ中野坂上3階63平米6,998万円【坪単価370万円】 | topページへ戻る | 【オープンハウスが「グラン」に携わっちゃった】ザ・パークハウスグラン麻布仙台坂3階133平米35,000万円【坪単価870万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る