top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【エレベーター挟んじゃった】ランドステージ文京千石6階57平米5,970万円【坪単価345万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【エレベーター挟んじゃった】ランドステージ文京千石6階57平米5,970万円【坪単価345万円】
2016-10-15

ランドステージ文京千石。

千石駅徒歩7分、茗荷谷駅徒歩14分、巣鴨駅徒歩15分の6階建総戸数20戸のレジデンスです。

青山メインランドのランドステージシリーズです。コンパクトな投資マンションの販売がメインの青山メインランドさんですが、このランドステージシリーズは2LDK~3LDKが中心のコンセプトで2011~2012年ぐらいまでは年に2~3件は供給されていたように思いますが、ここ数年は供給されておらず2012年以来となるみたいですね。

そんな久しぶりのランドステージですが、この物件は「久々に供給するだけのことはある立地」という印象が強いですね。
不忍通りから内に入った千石2丁目の落ち着いた住宅街に位置する物件で周囲は戸建住宅が中心となるので6階建総戸数20戸のこの物件でさえも大きく見えるようなポジションです。

ちょっと南の小石川植物園の手前にはスミフさんのランドマーク物件インペリアルガーデンが長期分譲を続けている状況であり、総戸数167戸という類い希なスケールを有しているのでそれと比べると流石に見劣りしてしまいますが、そもそもこの周辺で大通りから内に入ったポジションのマンション供給がかなり稀ですし、価格帯もかなり違いますので、面白い存在ではあると思いますね。

設計は建築計画、施工はレジテックコーポレーションです。
今年4月に完成済の完成売りとなります。

外観は特筆すべきほどの点はないですが、複数色のタイルや部分によってバルコニー手摺を変えるなど、この価格帯の物件として違和感のないものにはなっているように思います。
道路とエントランスの間にそこそこ広がりのある空間が設けられており、エントランス周辺の雰囲気も悪くないでしょう。

公式ホームページ
IMG_8746[1]
お部屋は57㎡の2LDK、北西向き中住戸です。北西方向の視界抜けは申し分のないもので開放感の非常に高いポジションとなります。最上階住戸で南西側(共用廊下側)も遮るものはなく、洋室2室は南方向からの日照を得ることが可能となります。

間取り的には、物件内で1戸しかないルーバル付の最上階プランであり、一般的なプランの方を取り上げようかとも思ったのですが、かなり特徴的だったのでこちらを取り上げることにしました。

キッチンや浴室にも窓を施せるほどの北西面の超ワイドスパンが最大の特長であるのは言うまでもありませんが、個人的にツボったのはエレベーターの位置ですね。

このプランの間にエレベーターが(笑)。
これはなかなか見ないタイプですね。

超神経質な方でない限り音の問題というのはほぼないでしょうし、最上階はこの住戸を含めて2戸だけなので、音に関してはそこまで心配ないのではないかと思うのですが、エレベーターのすぐ横というこの玄関位置はあんまり褒められたものではありませんね。

また、エレベーターで専有部が分断されるような形になっているので、玄関だけでなく廊下の配置も難しくなっており、洋室2室がリビングインである点はちょっと残念ですかね。

廊下からも入れる2WAYのキッチン動線は家事動線としても有用ですし、魅力的なものですが。

坪単価は345万円。この向きでは南向きを謳うことは出来ないでしょうが、前述のように洋室は南西側からの日照を得ることが出来ますし、ちょっとした南向き、かつ、視界抜けの申し分のない最上階住戸ということを考えるとこのご時世としてはまずまずで中小デベらしい水準にはなっているでしょう。
不忍通り沿いのリビオ文京茗荷谷も平均坪単価320万円ちょっとという水準で比較的単価が抑えられている印象がありましたが、こちらは内に入ったポジションですし、環境面重視の方にとってはより魅力的なものとなりそうです。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんが、トイレ手洗いカウンター、水回りの天然石天板仕様と価格帯なりのものにはなっている印象です。40~50㎡台のプランが中心とは言え、食洗機がないのは残念ですね。

管理費は307円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、40~50㎡台中心の総戸数20戸というかなりの小スケールの物件となることから高めの水準となるようです。

駐車場はありません(外来用1台分の平置あり)。

【相変わらず美しい・・・】リリーゼ中野南台7階53平米4,990万円【坪単価310万円】 | topページへ戻る | 【やはり他社とは一味違うフレグラインデザイン】ピアース下北沢2階40平米5,280万円【坪単価437万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る