top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【南口徒歩10分圏内】ローレルコート西葛西5階75平米5,948万円【坪単価262万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【南口徒歩10分圏内】ローレルコート西葛西5階75平米5,948万円【坪単価262万円】
2016-11-02

ローレルコート西葛西。

西葛西駅徒歩10分、葛西駅徒歩12分の8階建総戸数30戸のレジデンスです。
北東側隣接地同じく駅徒歩10分の地ではガーラレジデンス西葛西がやはり分譲中で一時的にこのエリアの供給が立て続けに行われることになりましたが、近年の西葛西駅は、総合レクリエーション公園などのある駅南側の供給は北側の船堀街道沿いや葛西橋通り沿いなどと比べると少なく、駅徒歩10分圏内となると余計です。

この物件はガーラとは異なり清砂大橋通りには面しておらず、かつ、清砂大橋通りに背を向けるほぼほぼ南向きという設計なので、環境的にそこまで問題があるわけではないですし、小規模ゆえに地味ながらもわりとバランスの取れた物件という印象です。

公式ホームページ
IMG_8824[1]
お部屋は75㎡の3LDK、南西角住戸です。西側はそこそこ交通量のある通り沿いなので静かな環境とは言えませんし、北西方向すぐのところは西葛西六丁目の交差点というポジションにありますが、中層階になると視界抜けも十分で、むろん日照も抜群に良いでしょう。

間取り的には75㎡の3LDK角住戸ということで昨今の物件の一般的な広さという印象ですが、居室配置はかなり珍しいものです。

もう少し専有面積のある4LDKプランの場合は、このプランの洋室3のような位置に4室目の洋室が設計され、「田の字の3LDK+1」といったような形になっているものを頻繁に見かけるのですが、3LDKでこの位置に洋室があるケースというのは少ないですね。

洋室3の使い方にもよりますが、西側は前述のように静かな環境ではありませんので、LDが内側になるこの設計はむしろ良いのかもしれません。洋室3の引き戸はほぼ完全に開け放つことのできるものでLDとの無理のない一体利用が可能となっているので、二面採光の広々LDとしての利用も可能という利点もあるでしょう。

洋室3を浴室やシューズインクローゼットのある位置、つまり、共用廊下側にもってこなかったことでプライバシー面の優位性もありますし、キッチン位置が一般的なプランよりも北側に設計出来ていることで廊下が角住戸のわりには短め、かつ、L字形の広めのキッチンと出来ている点もこのプランの面白い所です。
玄関を微妙にクランクさせたことでプライバシー面への配慮もありますし、なかなかツボを押さえたプランという印象です。

一方でいわゆるハーフバルコニーを採用しており、角住戸にしてはバルコニーが小さい点は残念ですね。西側はサービスバルコニーで室外機置場という形でしょうし、バルコニーに洗濯物を干したい方にとってはちょっと微妙な広さですね。
逆梁物件なので幅だけでなく奥行もいまひとつとなっています。

坪単価は262万円。駅距離のあったプレシス西葛西アクアフォートよりも高いのはもちろんですが、ここよりも駅に近いレジデントプレイス西葛西やザ・ガーデンズ西葛西(平均約230万円)、プレシス西葛西ペイサージュ(平均約245万円)よりも高い水準となります。
レジデントプレイスガーデンズは3年近く前に分譲開始された物件なので、比べるのは適切ではないかもしれませんが、このエリアでは坪単価250万円を越えると引き合いはかなり悪くなりますし、ギリギリ駅徒歩10分という立地、柱の食い込み方などを見ているともう少し目に優しい価格を目指して欲しかったというのはあるでしょうね。

【共用部だけでなく専有部も高級感有】ローレルコート西葛西2階65平米4,598万円【坪単価234万円】 | topページへ戻る | 【40㎡に乗せすぎ】オープンレジデンシア日本橋横山町7階41平米4,888万円【坪単価397万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る