top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【70㎡の3LDKあります】ザ・コノエ一番町10階78平米15,600万円【坪単価658万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【70㎡の3LDKあります】ザ・コノエ一番町10階78平米15,600万円【坪単価658万円】
2016-10-16

ザ・コノエ一番町。

半蔵門駅徒歩2分、麹町駅徒歩6分の14階建総戸数32戸(事業協力者住戸5戸含む)のレジデンスです。

駅近ですし利便性は高いのは間違いありませんが、アパさんらしい小規模物件にはなりますし、かなり囲まれ感の強いポジションに位置する物件です。

西側は番町アドレスではもっとも階建のある19階建のレグノグランデ一番町タワーが聳えていますし、南側・東側も上層階でないと圧迫感を感じてしまうのではないでしょうか。

ここ1~2年は番町エリアに次から次へと新築物件が供給されていますし(麹町も含めると本当に凄い数になりますね)、一番町だけでもブランズザ・ハウス一番町ワンアベニュー一番町文人通り、パークコート一番町(まもなく分譲開始)と蒼々たる物件が誕生する予定ですので、この物件は立地・スケール・ブランドからすると価格で勝負せざるを得ないのではないかと思っていましたが、予想に違わず、専有面積50~70㎡台の小さめのプラン設定としてきており、単価はさておきグロス的にはかぶりが少ない水準にしたようです。

ただ、「ザ」をつけていることからも分かるようにアパ最上級ブランドとしてのプライドはあると思いますし、小規模物件ゆえに間取り的にはかなり興味深いものもありますので、間取り好きの方はぜひともご覧いただきたい物件ですね。

公式ホームページ
IMG_8822[1]
お部屋は78㎡の2LDK+S、南東西の三方角住戸です。敷地南端、つまり、いずれの方角も接道していないポジションに位置したプランですが、上層階であればレグノグランデのある西側以外は視界的な圧迫感は少ないでしょうし、日照も得られ物件内では条件の良いものにはなるでしょう。

間取り的には実質的には3LDKであり、番町エリアとしては非常に珍しい80㎡未満の3LDKとなります。ここ数年は狭小化が進んでいるとは言え、番町に70㎡台の3LDKなんてあったっけかな???この物件のBタイプは70㎡台どころか70㎡の3LDKだしこの物件の周りだけは確実に番町に新しい風が吹いていると思う(笑)。
ちなみに、番町にはコノエ一番町とコノエ三番町という2つのコノエシリーズが既にありますが、いずれも平均専有面積30~40㎡台が中心の「ザ」がつかない「普通のマンション」です。

まぁ、このプランは三方角住戸で玄関位置が良いので、廊下をほどほどの長さには抑えつつも各居室の配置は悪くないものと出来ていますし、柱がほぼ完全にアウトフレーム化されているので実質3LDKとして十分に納得できるものとなっていると言って良いでしょう。

LDや主寝室の入口付近には実質的な廊下部分が多分に混入しているのが玉に瑕ではあるのですが、それでもそれなりの広さは確保出来ていますし、4.7畳という豊かな広さのある窓付のキッチン、2WAYの水回り動線などにも魅力を感じることのできるプランです。

双方向エレベーターを採用しており、この住戸の玄関前の空間はプライベートなエレベーターホールとなっている点も素晴らしいですし、流石「ザ」をつけただけのことはあるなと。

坪単価は658万円。視界抜けまでは得られないとは言え、日照の得られる上層階でこの単価水準は前出の蒼々たる一番町物件と比べると大人しい水準です。一番町の南向き上層階は安くとも坪単価800万円前後、高いと1,000万円以上というのが昨今の相場ですからね・・・。ブランド・立地・スケールなりの価格であるのは間違いないですが、世の中には「~なりの価格」になっていない物件も少なくないことを考えればここはそれなりに納得できる水準ではあるのでしょう。

【ドライバス×凄いエレベーター位置】ザ・コノエ一番町6階68平米11,000万円【坪単価535万円】 | topページへ戻る | 【相変わらず美しい・・・】リリーゼ中野南台7階53平米4,990万円【坪単価310万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る