top  >  【新築】横浜/川崎  >  【最寄駅は元住吉ですけど、視界抜け抜群の立地】クリオラベルヴィ武蔵小杉7階35平米3,824万円【坪単価360万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【最寄駅は元住吉ですけど、視界抜け抜群の立地】クリオラベルヴィ武蔵小杉7階35平米3,824万円【坪単価360万円】
2016-10-23

クリオラベルヴィ武蔵小杉。

元住吉駅徒歩7分、武蔵小杉駅徒歩9分(東急線。JR線は徒歩12分及び徒歩15分)の15階建総戸数42戸のレジデンスです。

最寄駅は元住吉駅ですし、武蔵小杉駅徒歩10分圏内なのは東急線だけなので、マンション名に武蔵小杉は違うような気もしますが(実際、周辺のマンションアパートは「元住吉」とついているものが多いです)、両駅が徒歩10分圏内で使えるポジションながらも比較的落ち着いたエリアとなっており、敷地東側の通り沿いのみが「近隣商業地域」という状況でその周辺の住居系地域には高い建物が建てられない状況であることから、この物件の15階建という高さがこの周辺ではかなり際立っています。

タワーのような高さやスケールがあるわけではないので眺望目的でこの物件を気にしていた人は少ないかもしれませんが、かなり抜け感のあるポジションで上層階からはタワマンの中層階をも凌駕するぐらい開放感のある眺望が楽しめるという特長のある中層建物件です。

公式ホームページ
IMG_8870[1]
お部屋は35㎡の1LDK、北西角住戸です。北側、西側共に高い建物はありませんので、中層階以上で視界抜け・眺望が得られます。また、西側に傾いた北西角住戸なので、西面は南西方向からの日照が入りやすいものとなっていますし、日照時間もわりと長そうです。

間取り的にはクリオラベルヴィ川崎南幸町同様で販売価格のグロス高を嫌ったためかかなり専有面積を絞っている印象がありますが、玄関廊下を限界まで短くしたプランで(本当にトイレの扉の分だけしか廊下を確保していない(笑))、極限までの効率性を意識したタイプなので、専有面積以上の使い勝手があるのは間違いありません。

LDだけではなくLDKでも8畳ちょっとしかなく、これはLDではなくDKだろ・・・とツッコミたくなりはしますが、異常に大きなウォークインクローゼットを設けるなど、かなり意外性のあるプランであり、この提案はかなり興味深いですね。

両面に設けられたバルコニーはいずれもしっかりとした大きさを確保しているので、室内も畳数以上に広く感じることが出来るでしょうし、連窓サッシ、浴室窓など充実した開口部も当プランの大きな魅力の1つです。

洋室の引き戸が完全に開け放てる形になっているとより空間的な広がりを感じることが出来たと思うのでその点は少し残念ですけどもね。

坪単価は360万円。低層階は330万円弱からの設定であり、視界抜け・眺望が楽しめる分相応の価格になっていると思います。投資に適するような水準でこそありませんが、眺望・視界抜けなどを重視したいシングルの実需としては需要のある水準ではあるのでしょう。収納が大きすぎるためLDがかなり狭いのが少々気になるのですが、有効面積的にかなり優れたプランですので、単価は多少割り引いて考えてあげても良いと思いますね。

ちなみに最上階住戸も同じ専有面積ではあるのですが、最上階だけは階高がかなり確保されており、大きなロフトがついたものとなっています。ロフト及び収納部分だけで実質+15㎡ぐらいの空間があるにもかかわらず、坪単価386万円というのは結構お得に感じますね。

こんな間取りです。
IMG_8874[1]


【内側で魅せる】クリオラベルヴィ武蔵小杉3階49平米4,699万円【坪単価318万円】 | topページへ戻る | 【アーキサイトが起用されるとは思わんかった】パークコート元麻布ヒルテラス2階80平米13,900万円【坪単価574万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る