top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【世田谷の南向きでこの単価】ウエリス世田谷砧76平米5,978万円【坪単価259万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【世田谷の南向きでこの単価】ウエリス世田谷砧76平米5,978万円【坪単価259万円】
2016-10-24

続けて、ウエリス世田谷砧。

設計・施工は長谷工ですがしっかりと二重床が採用されていますし、東京都マンション環境性能表示で★15個満点中14個を獲得しているあたりに頑張りを感じる物件です。
タワーなどのような超大規模物件などでないと15点満点はなかなか獲得できないのが現状ですし、近年は建築コスト高騰により3~4年前に比べ明らかに★が少ない物件が増えていると思っていたので、この物件の★の数には少々驚きました。

駅徒歩11~12分ならまだしも駅徒歩15分という立地はどうしても印象が悪くなりますし、長谷工らしさ全開の間取り(田の字ベース×柱の食い込み)もそれに拍車をかけている感のある物件ではあるのですが、抑えるべきところをしっかりと抑えている印象がありそういう意味では好感の持てる物件です。

専有部は地味ですが、同じNTTさんの超高額物件ウエリス銀座二丁目の他、三井さんのパークコート赤坂桜坂、東急さんのブランズ渋谷常盤松など数々の高額物件の実績のあるフォワードスタイル南部氏によりデザインされた共用部(クラブハウス)は価格帯以上の高級感がありますし、中庭や敷地周囲を彩る豊かな植栽も大きな魅力の1つとなるでしょう。

共用施設は2層吹抜のエントランスラウンジの他、ライブラリーラウンジ、コミュニティルーム(パーティールーム・キッズスペース)、ゲストルームと総戸数182戸の物件として維持していくのに適度なものがそろっています。

管理費は199円/㎡とコンシェルジュサービスもついていることを考えるとリーズナブルに感じることのできる水準です。外廊下ですが、大規模物件らしくディスポーザーもついていますからね。
環境性能表示で★3つを獲得していることからも分かるように屋上に設置された太陽光発電パネルのお蔭も多分にあるのでしょう。

前回のウエリス世田谷砧

公式ホームページ
IMG_8901[1]
お部屋は同じくC棟の76㎡の3LDK、南西向き中住戸です。低層階ということで南西側の3階建のエスポワール砧が少し気になるかもしれませんが、1階住戸に奥行のある専用庭があることからも分かるように前建までの距離は結構確保出来ており圧迫感などは皆無、かつ、日照的にも申し分のないポジションとなります。

間取り的には前回の記事で言及したPCコーナーこそあるものの、それ以外は大きな特徴もなく田の字タイプの非常にオーソドックスなものとなります。

柱の食い込みの大きさ、リビングインの洗面所、そして、連窓サッシを採用しながらもLDの開口部はサッシ2枚分の幅しかない、ということでとにかく地味な印象の強いプランなのですが、洋室2の引き戸が壁際にきれいに収納できるタイプで大きく開け放つことができるのは良いですね。窓際の方立ても小さく出来ているのでLDと洋室2は違和感なく一体利用が可能でしょう。

76㎡と中住戸にしてはかなりゆとりある面積が確保されたタイプでLDKと洋室2を合わせると21畳超の大空間が出来上がります。
当物件は平均専有面積でもこのプランと同じ76㎡が確保されており、昨今の物件にしてはかなりゆとりある設計となっている点が最大の特長とも言えます。

むろんそのようなプランニングにしたことで販売価格上のグロスが嵩みますが、嵩んでしまったがゆえに特に低層階の単価はかなり目に優しいものとなっていると思いますし、環境重視の方にとっては特に魅力を感じることのできる水準ではないでしょうか。世田谷区内で坪単価250万円台って最近あったかな???面積が広すぎるイニシアクラウド二子玉川ぐらいかな?ここは南向きでこの単価だから余計に凄いと思いますね。
最近ではやはり駅距離ゆえか値頃感のある水準だったクレヴィア成城ルネ世田谷千歳台アユミエは敷地形状的に南向き住戸がほとんどなかったですし、日照を重視しつつも世田谷アドレスを欲する方にはかなり希少性のある物件と言えそうです。
永住志向であれば駅距離も気になりづらいですしね。

書く順番が逆になってしまった感がありますが、坪単価は259万円です。上層階は2割程度高い坪単価300万円超であり、上下の単価差が結構大きな値付けになっています。ちなみに当物件は南東・南西向きが約92%を占めているため、数少ない西向きはこれよりもさらに安い単価水準になっており、予算的には厳しいけど世田谷区内に住みたいファミリーにとっては注目すべき物件と言えるのではないでしょうか。

設備仕様面は、ディスポーザーに食洗機、キッチン天板の天然石仕様、トイレ手洗いカウンターと特に坪単価200万円台の住戸にとってはお得感のあるものとなっています。また、NTTグループの物件らしく各戸に1Gの光ファイバインターネット回線を引いている点も魅力となるでしょう。

駐車場は全86台で身障者用1台を除いた85台が機械式です。駅距離のある物件だけあって附置率5割弱となっており最近の新築マンションにしては高めですね。

【ここまで行っちゃうのね】パークコート浜離宮ザ・タワー32階86平米19,930万円(予定)【坪単価約764万円】 | topページへ戻る | 【周囲は戸建ばかりの10階建】ウエリス世田谷砧10階87平米8,668万円【坪単価329万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る