top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【浜町公園と浜町公園緑道に隣接】クレヴィア日本橋浜町12階67平米11,080万円【坪単価550万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【浜町公園と浜町公園緑道に隣接】クレヴィア日本橋浜町12階67平米11,080万円【坪単価550万円】
2016-10-27

クレヴィア日本橋浜町。

浜町駅徒歩1分、人形町駅徒歩7分、水天宮前駅徒歩9分の12階建総戸数45戸(非分譲住戸18戸含む)のレジデンスです。

プレミスト日本橋浜町公園に続き、非常に稀な浜町公園に隣接(道の向かいに)というポジションにあり、やはり不動産価格高騰期は良い立地の物件が多いなぁ・・・と改めて感じさせてくれる物件の1つと言えるでしょう。

プレミストが浜町公園を南東に望むポジションであったのに対してこちらは北東側となりますが、南東側は南東側で浜町公園緑道に隣接しており、前建までの距離が十分に確保されたとかく贅沢なポジションの物件となります。
三方で道路に面しているのも良い条件ですし、素晴らしく希少性のある立地に誕生する物件なのは間違いないでしょう。

公式ホームページ
IMG_9098[1]
お部屋は67㎡の3LDK、東角住戸です。北東に浜町公園、南東に浜町公園緑道を望むポジションで当物件内では最も優れた位置にあると言っても過言ではありません。この上層階住戸からはスカイツリーが望めるだけでなく、隅田川花火大会まで観賞できるようです。いや~贅沢ですね。

間取り的にはここまで優れた立地、かつ、物件内で最も優れたポジションにあるにも関わらず67㎡のいわゆる狭小3LDKが採用されていることに驚かされる面が少なからずあります。

昨今は価格高騰のため多くの物件で狭小プランが当たり前のように設計されているのは周知の事実なのですが、ここまで希少性の高い立地の物件でここまで弱気なプランニングがなされるとは予想外でしたね・・・。
角住戸を中心にわりとゆとりある面積を確保したプレミストとの棲み分けを図ったというのもあると思うのですが、棲み分けを図らねば売れないような立地なのかっていう・・・。

角住戸にしては廊下は短めに出来ている方ですし、この専有面積でもLDを10畳以上確保するなど3LDKとして違和感がないレベルにはなってはいますが、当物件は竣工済ということでプラン変更はできず2LDKにするのも簡単ではありませんし、柱の食い込みによる面積消費も少なからず気になるプランです。

また、せっかく浜町公園ビューとなる北東側には大きな開口部があるわけではなく、下がり天高も1.9mという体たらくですし、立地の素晴らしさとのギャップを非常に大きく感じてしまう物件です。

逆に言えば立地だけで売れるからこのようなプランニングがなされているということですし、事実、非分譲住戸を除いた分譲戸数はたったの27戸ですので、この立地条件であれば高くとも売るのは難しくないのでしょうが、それでもこのお値段にするのだったらもう少し間取り面のパフォーマンスを高めて欲しかったという思いはありますよね・・・。勿体ない・・・。

坪単価は550万円。プレミストの上層階よりも若干高い水準ということになります。前述のようにせっかくの開放感の高い立地条件にもかかわらず地味な開口部設計等が残念なのですが、間取りを抜きにして単純にポジションだけを比較するのであればプレミストの南側上層階よりも優れていると思いますし、このご時世としてこの単価は妥当な範囲内ではあるのでしょうね。

ここまで専有面積を絞っていることを考えると、伊藤忠さん的には当初はもっともっと上を見ていた可能性が高いでしょうし・・・。

【やっぱり手が込んだレーモンドデザイン】クレヴィア日本橋浜町5階41平米5,530万円【坪単価449万円】 | topページへ戻る | 【共用部にも専有部にも耀きを】ブリリア品川戸越耀邸1階52平米4,780万円【坪単価305万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る