top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【敷地北側は2階建の壁式構造】ディアスタ早稲田諏訪通り2階38平米4,090万円【坪単価358万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【敷地北側は2階建の壁式構造】ディアスタ早稲田諏訪通り2階38平米4,090万円【坪単価358万円】
2016-11-11

続けて、ディアスタ早稲田諏訪通り。

設計はユーライズ企画設計、施工は風越建設、外観及びエントランスデザインはユナイテッドアイズです。
風越建設はディアスタ長津田ステーションアリーナのディアスタシリーズの実績がありますし、モリモトのディアナコート小石川翠景ディアナコート美しが丘など高額物件の実績もわりかしありますね。

30~40㎡台のプランも少なくない総戸数23戸の小規模物件ということでエントランス周りにスケール感はなくエントランスホールのデザインにも特筆すべき点はありませんが、外観は価格帯を意識したアーティスティックなものとなっている印象を受けます。

濃いグレーのバルコニー手摺等とベージュの外壁タイルの相性が良く、バルコニー手摺も部分によってマテリアルを変えている点も動きがあって良いですね。

前回のディアスタ早稲田諏訪通り

公式ホームページ
IMG_9105[1]
お部屋は38㎡の1LDK、東向き中住戸です。当物件は小規模ながら2棟構成となっており、こちら敷地北側に位置した2階建の棟はこのような30㎡台のみのプラン構成となっています。

日照は芳しくありませんが、諏訪通りから奥まったポジションですので、南向き住戸に比べると静かですし、前建は低層、かつ、前建との距離もある程度確保出来ているので1LDKとして条件は悪くないのではないでしょうか。

また間取り面でも特長がありますね。9階建のメイン棟は通常のラーメン構造ですが、こちら低層棟は壁式構造が採用されており、先ほどご紹介したプランのように柱の食い込みは一切ありません。

洋室は3.7畳と若干狭いものの40㎡未満の1LDKならば当然と言うべき広さですし、この広さの1LDKにしてはLDKで11.8畳と広めの面積が確保されているのは良い材料でしょう。

洋室の収納は小さめですが、玄関のシューズインの他、LDに物入もありますし、専有面積を考えると上手いことまとまっているプランと言えるのではないでしょうか。

まぁ、ポジション的に致し方ないとは言え、トイレがあまりに広すぎるだろ・・・とは思いますけどね。奥行ありすぎて座っていると手洗器が届かないという・・・。
えっ?座ったまま手洗い器を使ったりはしない???
大半の方はそうかと思いますけれども・・・。

坪単価は358万円。2階建の2階なので最上階ではありますが、当然普通に低層階ですので、驚くような水準にはなっていません。ただ、30㎡台に面積を絞っていることからも分かるように単価的にはけして安いものではありません。40㎡台の1LDKだとこの単価では売るのは難しいことから30㎡台にしているのでしょう。

設備仕様面は、食洗機、クオーツストーンのキッチン天板、トイレ手洗器などそれなりのものにはなっていますが、少戸数のためディスポーザーはありません。

浴室にはフラットラインLED照明が採用されており、暖色と寒色に調光が可能とのことです。先日ご紹介したばかりのブリリア品川戸越耀邸は異常なほど照明に力を入れた物件だったので同様の仕組みが導入されていましたが、ここにも採用されているとは・・・。流行ですかね???

管理費は339円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですので高い印象がありますが、30~40㎡台も少なくない総戸数23戸のスケールしかないのでこのような水準になるのは仕方ないでしょう。

駐車場はありません。通り沿いの立地ですし、敷地面積も500㎡以上はある物件ですので、2~3台ぐらいは用意して欲しかったですね。

【千代田区駅徒歩1分の上層階でこのお値段】メインステージ神田須田町12階53平米5,400万円【坪単価334万円】 | topページへ戻る | 【学習院女子一望】ディアスタ早稲田諏訪通り7階70平米8,390万円【坪単価395万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る