top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【仙台堀川公園徒歩1分】プレシス東陽町76平米6,180万円【坪単価268万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【仙台堀川公園徒歩1分】プレシス東陽町76平米6,180万円【坪単価268万円】
2016-12-21

プレシス東陽町。

東陽町駅徒歩12分、住吉駅徒歩16分(東京メトロ。都営線は徒歩19分)の9階建総戸数34戸のレジデンスです。

先日のサンクレイドル木場公園とは四ツ目通りを挟んで反対方向にはなりますが、仮に有楽町線が延伸となった場合には東陽町駅と住吉駅の間あたりの四ツ目通り沿いに新駅が出来る可能性が高いので、当物件からは徒歩2~3分となることも十分に考えられますね。

当物件の北側直ぐのところには当エリア最大スケールを誇る総戸数597戸のジースクエアがあることですし、ここから近い位置に新駅が出来ると多くの方にとってメリットになることでしょう。

千石アドレスとなるこのエリアは西に少し行けば広大な木場公園、この物件にとってもすぐ近くとなるポジションには仙台堀川公園や横十間川親水公園などがあり、非常に環境的に魅力の多いところなのですが、最寄駅までの距離があるのが難点と言えば難点です。
そういう意味で新駅が出来るようなことがあれば子育て世代を中心にかなり人気になりそうなエリアという印象がありますね。

公式ホームページ
IMG_9207[1]
お部屋は76㎡の3LDK、南東北の三方角住戸です。当物件は敷地西側道路に沿った形でこのプラン以外の住戸は西向きにメイン開口部が設計されていますが、このプランだけは道路から奥まった東側に位置していることとなります。敷地東側は広大な駐車場(月極+タイムズ)となっているので将来不安は少なからずありますが、南側のハイラーク東陽町の敷地北側は駐車場となっているため、前建までの距離はそれなりに確保出来ているポジションとなります。

間取り的には物件内ではイレギュラーな位置ゆえの三方角住戸となっており、三方角住戸らしい玄関位置が功を奏し、効率的なプラン設計が出来ている印象を受けるものです。

LDの入口ドアがかなり玄関寄りに設計されていることを考えると、事実上の廊下はもう少し長いことになりますが、それでも76㎡の3LDK角住戸としてはほどほどの長さに抑えることが出来ていると思いますし、そもそもプレシスシリーズとしては非常に珍しいと言えるほどの専有面積的ゆとりを感じるプランです。

事実上の廊下部分を考慮するとLDは数字よりは結構小さくなると思うので、その点は注意が必要ですが、収納がかなり充実したプランですし、少なくとも専有面積なりのゆとりを感じることができるプランでしょうね。

南西角住戸が68㎡弱しかないことからも分かるようにプレシスシリーズと言えば狭小3LDKとなるのが普通であり、75㎡を越えてくるようなプランの場合には3LDKでなく4LDKが基本プランとなるのが普通なのですが、不思議とこの物件は3LDKが採用されているのでかなりゆとりを感じることが出来るものとなっています。

角住戸のわりにバルコニーが小さいのが残念ではあるのですが、LDのL字サッシは魅力ある開口部を造ることが少ないプレシスシリーズにしては良い印象がありますし、北側にもバルコニーがあるのも良い材料かと思います。

東側は将来的にマンションが立ってお見合いになる可能性が高いのでしょうが、隣接地は広大な敷地だけにもの凄く近い距離になることは考えにくいですし、日照面はさておき採光面で問題になるようなことはないのではないでしょうか。

坪単価は268万円。階を問わず南側は前建の影響がありますし、東側も将来的にはマンションとなる可能性が高いことが加味された価格設定となっている印象です。

【駐輪場が1戸あたり2台超】プレシス東陽町59平米4,990万円【坪単価279万円】 | topページへ戻る | 【竹中×橋本夕紀夫】ザ・ファインタワー梅田豊崎18階56平米4,760万円【坪単価282万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る