top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【駐輪場が1戸あたり2台超】プレシス東陽町59平米4,990万円【坪単価279万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【駐輪場が1戸あたり2台超】プレシス東陽町59平米4,990万円【坪単価279万円】
2016-12-21

続けて、プレシス東陽町。

設計はオンズデコ、施工は今井産業です。
どちらもプレシスシリーズでしかほとんど名を聞くことがない会社さんでネームバリュー的には物足りない印象がありますが、スケールや価格帯からしてもプレシスシリーズの中で特別な物件という感じではないですし、仕方ないところでしょう。

デザイン的にもごくごく一般的な印象が強いですが、小規模物件にしては比較的空地率の高いランドプランになっている印象で駐輪場が76台(多くとも1戸あたり2台となるケースが多く、1戸に2台以上というのはわりと珍しい)、また、駐車場が建物1階部分も含め全て平置というのは評価出来ますね。
4台なので数自体は多くはありませんが、2LDKなどもある物件ですし、近年の物件としては珍しいことではありません。

前回のプレシス東陽町

公式ホームページ
IMG_9208[1]
お部屋は60㎡弱の2LDK、西向き中住戸です。正面方向、道路の向かいはトヨタ系列ショップの駐車場となっているので、低層階でも視界抜けが得られるポジションとなります。

間取り的には物件内で多いとは言えない2LDKです。当物件にはこれよりも小さい2LDKも存在してはいますが、3LDKが中心であり、時には50㎡台中盤の3LDKでさえ供給する一建設の物件であることを考えるとちょっと意外とさえ思うプランニングですね。

エレベーターが食い込んだタイプということで、専有部形状的に3LDKが設計しにくかったというのもあるでしょうが、この60㎡近い広さで2LDKにしてしまうとどうしてもグロスが嵩んでしまいますし、前回の記事でもちらっと述べたようにこのエリア及びこの立地条件は子育てファミリー向けという印象がありますので、3LDKが適していると思うんですよね。

こういった位置にエレベーターがある場合、2LDKとなるのが普通であり、実際2LDKとしてはいたって普通の間取りという印象ではあるのですが、共用廊下側だけでなくバルコニー側の柱さえもアウトフレーム化されていないのはいかがなものかと思いますし、やや広めの2LDKのわりにはLDが10畳ほどと50㎡台中盤の2LDKと大差ない広さしか確保出来ていないのも少し残念な印象があります。

その一方で収納はわりと充実している方だとは思いますけれどもね。

坪単価は279万円。前述の通り西向き住戸は視界的に良好ではありますが、如何せん日照面が西日中心となることを考えると駅距離のわりには結構強気な水準という印象です。
むろん有楽町線の延伸及び新駅が確定しているわけではないのでそこを折り込むというのはありえないでしょうし、より駅に近いザ・パークハウス東陽町レジデンスシティテラス東陽町がまだまだ分譲中であることを考えるとブランドで劣るここはもっと価格で勝負すべきだったのではないでしょうか。
特に当プランは2LDKとしては広めであるがゆえに価格のグロスが嵩み、シティテラス東陽町の2LDKのグロス下限よりも高い水準になってしまっていますからね・・・。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、トイレ手洗いカウンターはついており、単価帯からすると一般的なものという印象です。床暖房はやはり電気式ですが・・・(プレシスは基本的に電気式ですが、プレシスシリーズ最高峰のプレシス東麻布は一般デベと同じガス温水式でした)。

管理費は279円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーにしてはそこそこの水準にはなっていますが、総戸数34戸というスケールであることを考えると妥当な範囲内と言えるでしょう。

【賃料が5%以上も上昇していたとは・・・】東京カンテイ2016年新築マンションPERから思うこと | topページへ戻る | 【仙台堀川公園徒歩1分】プレシス東陽町76平米6,180万円【坪単価268万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る