top  >  お知らせ  >  スムログ投稿しました!

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

スムログ投稿しました!
2016-11-11

本日スムログに投稿しました!
お待たせしまくりのちょっと得するマンション選びです。
前回に続き方角による歪みで、わりと一般的な視点の議論にはなっているので驚きはないかと思いますが、かなり多くの物件で当てはまるケースになるのでぜひご覧下さい。

ちょっと得するマンション選び(第14回)方角による歪み②

余談ですが、トランプ氏が大統領になりましたね!
最近は不動産市場も株式市場も動きが少なく(ボラティリティが小さく)つまらないと思っていたので、個人的にはこの結果を歓迎しています。長期的な面から言えば不安もありますが、少なくとも短期的には良いカンフル剤になったのではないかなと。

人それぞれ色んな思いもあるでしょうし、政治は100%素人丸出しなモモレジですが、今回の件で絶対的に言えると思ったことは世界は常に変わりつづけているということでしょうか。数年前ではとても考えられなかったことが簡単に起こりえる世の中になっている気がします。

そして、これを不動産に当てはめてみると昔の価値感にとらわれ過ぎるのは危険だと言えると思います(特に相場が加熱高騰している時)。むろん過去のデータは重要ですし、そういったものを参考にする必要はありますが、それにとらわれすぎると旨味を得るのは難しいでしょう。儲けるためには(得するためには)「今の価値感、大多数の方の価値感とは異なる視点を持つこと」が大切だと改めて感じさせられた出来事でした。

激動の世界で本日も一日頑張りましょうー。

【学習院女子一望】ディアスタ早稲田諏訪通り7階70平米8,390万円【坪単価395万円】 | topページへ戻る | 【最低でも72㎡超(非分譲除く)】プラウド門前仲町ディアージュ5階73平米6,399万円【坪単価291万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る