top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【駅徒歩4分×全戸南向き】ザ・パークハウス亀有75平米6,628万円【坪単価291万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅徒歩4分×全戸南向き】ザ・パークハウス亀有75平米6,628万円【坪単価291万円】
2016-11-16

ザ・パークハウス亀有。

亀有駅徒歩4分の15階建総戸数56戸のレジデンスです。

亀有駅徒歩5分前後は4分のここ、5分のパークホームズ亀有ガーデンズコート、6分のオープンレジデンシア亀有とマンション供給が盛り上がっていますね。

亀有駅徒歩5分前後には環七通り沿いとなる物件も少なくありませんが、これら3物件はいずれも内に入った物件であり、単発で供給されれば直ぐに売れてしまうような属性かとは思いますが、パークホームズは総戸数191戸という亀有駅周辺では近年稀に見るほどの大きな物件ですし、どのデベロッパーも油断が出来ない状況となっていると思います。

普通であれば3物件の中では最も駅距離があり、ブランド力でも三井・三菱にはとてもかなわないオプレジは厳しいところですが、なんだかんだ先行物件は有利となる面があるのは否定出来ませんし、おそらく価格的にも最も目に優しいものとなるでしょうからね。

当物件は駅近物件ということで商業地域真っ只中に位置してはいますが、全戸南向きかつ南面条件の悪くないポジションにあります。この物件よりもさらに駅に近い少し北側に位置しているグレーシアタワー亀有は敷地形状的に南向き住戸率が低いという難点がありましたが、この物件は利便性と日照を両立出来ているので「普通の価格」であれば前出の3物件の中で最も早く完売する可能性が高いでしょうね。

公式ホームページ
IMG_9214[1]
お部屋は75㎡の3LDK、南東角住戸です。駅前ですので中央商店街の通り沿いにはそこそこ高さのある建物もありますが、最上階住戸であれば南東側のプライムアーバン亀有も越えてくる高さにあるので、視界抜けも申し分なく物件内でも非常に条件の良いポジションとなります。南方向にまとまった大きな土地があるわけではないですし、そうそう簡単にはこの物件と同じ15階建が建つことはないのではないでしょうか。

間取り的には南西角住戸よりも大きい物件内で最も大きな専有面積が確保されています。共用廊下側の柱の食い込みは少し残念ではありますが、75㎡以上の面積を確保しながらも玄関廊下を一直線としたタイプ(田の字ベース)の角住戸なので、廊下はかなり短く専有面積以上の空間的なゆとりを感じることの出来るプランとなります。

LDの入口ドアをかなり玄関寄りにしており、LD畳数の水増し、及び洗面所のリビングインが玉に瑕ではあるのですが、その点を加味しても悪くない手堅いプランニングにはなっていると思いますね。

専有面積に比較的余裕がある分、収納もかなり充実させることが出来ていますし、LD隣の洋室2に大きく開け放つことのできる引き戸が採用されている点も評価出来ますね。

坪単価は291万円。通常、日照的に最も人気となる南東角住戸ですし、プライムアーバンを高さ的に越えてくる数少ない住戸ということで高額になっている面はあると思うのですが、この水準は結構驚きました。視界抜けは得られませんが日照は得られる低層階は坪単価240万円程度からありますし(中住戸だと210万円台~)、上下で2割以上もの単価差はこういったエリア及び属性の物件としては大きめな印象があります。

低層階は将来的に日照が妨げられる可能性がある分、弱めの水準となっている面もあるとは思うのですが、そもそも当物件の最大の長所は駅近の三菱ブランドにあると思うのでそういう意味ではちょっと単価差が大きすぎるような気がしますね。
駅前にタワーとかが出来て、その最上階住戸・プレミアム住戸が凄く高額になるのであればそれは相応なのだと思いますが・・・。

【亀有初のパークハウスだけのことはある高いデザイン性】ザ・パークハウス亀有68平米4,438万円【坪単価216万円】 | topページへ戻る | 2016年10月の首都圏マンション販売戸数

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る