top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【亀有初のパークハウスだけのことはある高いデザイン性】ザ・パークハウス亀有68平米4,438万円【坪単価216万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【亀有初のパークハウスだけのことはある高いデザイン性】ザ・パークハウス亀有68平米4,438万円【坪単価216万円】
2016-11-16

続けて、ザ・パークハウス亀有。

設計・施工は木内建設です。これまでも幾度となく三菱×木内建設の物件の物件をご紹介しているように非常に結びつきの強い2社により誕生する物件です。

亀有初のザ・パークハウス(藤和と合併前の旧パークハウス時代を含めても初)となるということからも分かるように三菱さんだけでなく葛飾区や江戸川区などの東側外周区における大手デベロッパーの供給が頻繁に行われるようになったのは本当にここ数年のことで(要するにマンション価格が高騰し初めてからのこと)、周囲には比較対象として適切な物件が存在しなかったりもするのですが、2009年に分譲されている駅距離・スケールが酷似したパークホームズ亀有なんかと比べると、かなりデザイン性が高いものとなっていると感じることのできる物件です。

周辺物件との比較云々を抜きにしても、赤茶系のタイルにグレー色のタイルを織り交ぜた外観デザインは坪単価200万円台中盤の物件としては高級感を感じますし、通り沿いにしっかりとタイルを施した飾り壁を設け、敷地内のプライバシー性を高めている点にも心地良さを感じることの出来る物件です。

亀有史上最高単価水準となるがゆえであることは否定しませんが、亀有初のパークハウス、グレーシアタワー亀有というランドマーク物件の存在、パークホームズ亀有ガーデンズコートなどライバル物件の多さ、などなど様々な影響が絡まりあった結果、このようなエリア内では高級感のある物件が実現した可能性が高いでしょう。

前回のザ・パークハウス亀有

公式ホームページ
IMG_9215[1]
お部屋は68㎡の3LDK、南向き中住戸です。低層階はむろん視界抜けが得られませんが、商業地域ゆえに北側敷地への日影規制がかからず、敷地北側に寄せて住棟を立てることが出来ている(つまり、南側に平置駐車場を配置したランドプランと出来ている)ため、前建との距離は10m程度は確保出来ているので圧迫感を感じるレベルではなく低層階でも日照面への影響はほとんどないはずです。

日影規制のないエリアということは、将来的に南側の建物が建て代わった時に当物件の日照が保証されないということになるので、それはそれでリスクにはなるわけですが、そういったエリアゆえのメリットが既に享受出来ているということなのです。

間取り的には物件内では最も小さなものとなりますが、それでも70㎡弱確保出来ていますし、居室畳数や収納などのバランスも良好に感じるプランです。

この専有面積だとやはり廊下を短くするのは必須なので洗面所はリビングインとなっていますが、昨今のトレンドからすると当然のプランニングですし、そのように無駄を排除したことで専有面積のわりには充実した収納を確保出来ているというわけです。

先ほどのプラン同様にLD隣の洋室には大きく開け放つことのできる引き戸が採用されている点も魅力の1つでしょう。
連窓サッシが採用されているわりには開口部幅が小さい印象のあるプランで全体として派手さ華やかさを感じることのできる部分は乏しいですが、中住戸ながら玄関前にしっかりとしたゆとりを設けることが出来ている点、柱の食い込みをほぼ排除出来ている点は非常に評価できる点だと思います。

坪単価は216万円。オープンレジデンシア亀有には坪単価200万円を切る住戸も結構ありましたので、それと比べるとやはり安くは感じませんが、このご時世であることを考えるとオプレジが少し相場より安い部類になる感じで、この物件は駅距離・ブランドなどを加味すると無難な価格帯という印象があります(高層階除く)。

設備仕様面は、天然石の水回り天板などの高級感こそありませんが価格帯からすると当然のことですし、総戸数56戸ながらしっかりとディスポーザーがついているのは三菱さんらしいですよね。また、食洗機とトイレ手洗いカウンターもついています。

管理費は233円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付ですので、悪くない水準でしょう。全戸60~70㎡台で総戸数56戸というまずまずのスケール感と駐車場全12台が平置と出来ていることが功を奏しているものと思われます。

【首都圏は46ヶ月連続前年同月で上昇、でも都心3区は・・・】中古マンション価格動向 | topページへ戻る | 【駅徒歩4分×全戸南向き】ザ・パークハウス亀有75平米6,628万円【坪単価291万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る