top  >  【新築】荒川/北  >  【洗面所は狭すぎですが、LDは広い】レ・ジェイドヴェール駒込7階65平米6,698万円【坪単価339万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【洗面所は狭すぎですが、LDは広い】レ・ジェイドヴェール駒込7階65平米6,698万円【坪単価339万円】
2016-11-26

レ・ジェイドヴェール駒込。

駒込駅徒歩6分(東京メトロ。JR線は徒歩7分)の12階建総戸数33戸のレジデンスです。先日、ご紹介したばかりのレ・ジェイド駒込の兄弟物件で隣接してはいないものの駒込駅から徒歩1分先の同じ本郷通り沿いに誕生する物件となります。

こちらの立地はレ・ジェイド駒込ほどは東西に長くなく、同じ全戸南向き(南西向き)とは言え、そこまでのワイドスパンには出来ていないのですが、やはり南側が接道しているので前建までの距離はある程度確保出来ていますし、山手線徒歩7分という利便性の高いポジションながら旧古河庭園が目の前、さらには滝野川公園、飛鳥山公園、六義園なども徒歩圏となるポジションで利便性と環境を享受できる貴重なエリアと言えます。

設計は湯本建築事務所、施工はNB建設で、レ・ジェイド駒込と同様です。
NB建設はブリリア横浜鶴ヶ峰ブリリア鷺沼などもともとは相鉄グループの会社であったため神奈川県内での施工実績が目立ちますが、オープンレジデンシア南品川など都内での実績ももちろんあります。

外観デザインや構造面はレ・ジェイド駒込の記事で書いた通りで兄弟物件ながら対照的なデザイン・構造となっています。
専有面積や立地に共通点の多い物件なので、あえてデザイン等で差別化を図ったのかもしれませんね。

公式ホームページ
IMG_9285[1]
お部屋は65㎡の3LDK、南角住戸です。南側は当物件と同じような高さのマンションがありますが、中上層部はかなり細い建物のため、視界は大きく遮られる感じではありませんし、日照面への影響も限定的です。その先にはやはり12階建のスミフさんのシティハウス駒込ステーションコートが建設中なので、それが出来た場合の影響も少しはあるのかもしれませんが、距離的に心配するレベルではないでしょう。

間取り的には物件内、いや、レ・ジェイド駒込を含めても最も専有面積の大きなプランとなります。当プランのポジションは本郷通りから奥まっていることで比較的静かな環境となりますし、日照的にも最も優れていると思うので、こういったファミリータイプが向いていますよね。

スミフさんは50~70㎡台というプランニングということもあるでしょうし(競合する)、日本エスコンさんはいわゆる中小デベということでグロスの嵩みを嫌っていわゆる狭小3LDKというプランニングにはなっていますが、角住戸にしては玄関廊下がかなりコンパクトに出来ているのは好材料ですし、65㎡という数字以上の使い勝手のあるプランにはなっていると思います。

LDの入口付近に実質的な廊下部分が大きめに混入している点は注意すべき要素の1つですが、LDKは15畳と65㎡の3LDKとは思えないほど大きな数字になっているのも特筆すべき点の1つです。

角住戸ながら洋室1室が行灯部屋となっているのはやはり残念に思いますし、収納もやはりかなり少ない印象ではあるのですが、浴室に窓があるのも良いですね。

浴室は1317でなく1418を確保しているのは大したものですが、その反面、洗面所の狭さはちょっとやり過ぎでしょうね・・・。そこいらへんのワンルームよりも狭いんじゃ・・・。

一方、小さいながらも玄関前にアルコーブスペースがあるのは評価出来ますね。

坪単価は339万円。坪単価370万円水準となる上層階に比べるとまだ控えめな水準ではありますが、北区最高レベルであることは間違いありません。東方向の眺めはスカイツリーがかなり大きく望めるものでそのあたりのプレミアムも考慮されてのものなのでしょうね。

設備仕様面は、レ・ジェイド駒込と基本的に同じです。フィオレストーンのキッチン天板、食洗機、ミストサウナ、トイレ手洗いカウンター(いずれもBタイプはなし)などがそろっています。

管理費は296円/㎡。レ・ジェイド駒込同様の外廊下かつディスポーザーなしで、スケール的にも気持ち劣るぐらいであるにもかかわらずなぜか1割程度単価安の設定となっています。
駐車場は全2台(うち1台は身障者用)でいずれも平置です。

【ひっさびさのグランリビオ!】グランリビオザ・レジデンス14階86平米15,000万円【坪単価577万円】 | topページへ戻る | 【目の前に郵便局本局×個性的なデザイン】デュオヴェール渋谷初台2階41平米4,698万円【坪単価378万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る