top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【豊かさを感じることのできる85㎡】ザ・パークハウス亀戸5階85平米6,298万円【坪単価245万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【豊かさを感じることのできる85㎡】ザ・パークハウス亀戸5階85平米6,298万円【坪単価245万円】
2016-11-29

ザ・パークハウス亀戸。

亀戸駅徒歩9分、大島駅徒歩12分の13階建総戸数97戸(事業協力者住戸1戸含む)のレジデンスです。他に東武亀戸線の亀戸水神駅も徒歩8分で利用できるポジションです。

特に駅に近いわけでもなく京葉通り沿いというポジションにはなりますが、このエリアは先日ご紹介したザ・パークハウス亀有(亀戸じゃないよ)などと同じでいわゆる大手の財閥系デベロッパーの物件供給がこれまで少なかったという特徴があり、この物件は2013年のパークホームズ亀戸ガーデンズコート以来の大手デベ物件ということになるでしょう。

総戸数も97戸とほどよいスケール感のある物件ですし、このエリアにお住まいの方は気になっていた方も多いのではないでしょうか。
わりと近い位置ではシャリエ亀戸リーディングイーストが未だ分譲中という状況なので価格的にも期待したいところですが、果たして・・・。

公式ホームページ
IMG_9327[1]
お部屋は85㎡の4LDK、南西角住戸です。南も西も当物件の同じような高さの都営住宅が建っているポジションではあるのですが、この南西角の位置からだと中層階以上で南~南西方向にかけての視界が抜けてきますし、日照も何ら問題ないでしょう。

物件内では唯一80㎡超を確保したプランで当然に唯一の4LDKとなります。このご時世ですのでシャリエのようにもう少し小さい4LDKをプランニングしてくることを予想していたのですが、大手デベロッパーのプライドなのか結構しっかりとした面積を確保してきましたね。

また、間取り的にもわりとメリハリが効いていて良いと思いますね。角住戸にしては廊下を短めに出来ている反面(LDの入口付近の実質的な廊下部分が大きめなのはちょっと残念)、玄関の下足スペースを大きめに確保出来ており、85㎡らしい豊かさを感じることが出来るものとなっています。

柱がほぼ完全にアウトフレーム化されている点も素晴らしいですし、浴室もしっかりと1620と出来ている点も感心しました。

収納配置があまり上手じゃないこともあり柱の食い込みがないわりには洋室の形状があまり良くない点と角住戸にしてはLDの開口部が地味な点が少し残念ではあるのですが、十分に及第点を与えられるプランだと思います。

戸境壁が湿式なのも良いですね。

坪単価は245万円。やはりシャリエとほぼ同じ水準になりましたね。低層階のグロスの嵩まない住戸はシャリエよりも明らかに高くなっており、デベロッパーの採算的にはシャリエよりも高額にする必要がありそうですが、約85㎡というグロスの嵩む住戸で単価を伸ばすのは難しいということでしょう。

【エレベーター1基のわりには管理費高い】ザ・パークハウス亀戸2階66平米4,498万円【坪単価225万円】 | topページへ戻る | 【必見の玄関!】ザ・パークハウス碑文谷三丁目3階80平米9,980万円【坪単価412万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る