top  >  【新築】品川/大田  >  【凄い立地ですが足元見過ぎ???】インプレストコア武蔵小山7階55平米6,798万円【坪単価410万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【凄い立地ですが足元見過ぎ???】インプレストコア武蔵小山7階55平米6,798万円【坪単価410万円】
2016-12-01

インプレストコア武蔵小山。

武蔵小山駅徒歩7分、戸越銀座駅徒歩9分、戸越駅徒歩11分の14階建総戸数72戸(事業協力者住戸8戸含む。他店舗2戸)のレジデンスです。

数字上は少し総戸数が多いぐらいで至って普通の印象のあるマンションですが、ここは「普通」ではありません。

そう!この物件は武蔵小山駅からのアプローチはかの有名なパルム商店街を通ってのもので快適過ぎる「アーケードアプローチ」となる物件なのです。
ペデストリアンデッキ直結物件のように駅に近くはありませんが、雨の日でも傘入らずですし、そこがパルム商店街というのだからとても魅力的ですよね。

420号沿いにはパルム商店街至近となるマンションが複数存在していますが、近年はそういった物件の分譲自体がありませんでしたし、当物件は420号沿いではなくまさにパルム商店街側に間口のあるポジションというのが凄いと思います。

420号側には隣接してユニーブル等のマンションが至近距離で接している影響で北東向き住戸(つまりパルム商店街のアーケードの上を望む)が中心のフロアプランとなっており、日照を享受できるプランは限られていますが、30~40㎡台中心のため気にはならないですし、とにもかくにも稀有な立地のマンションです。
(その類い希なパルム商店街に面したアプローチ等については次の記事でも記述します。)

この位置からだと戸越銀座商店街までもほど近いですし、このエリアが大好きな方にとっては見逃してはいけないレベルのマンションになるのは間違いありません。しかしながら、デベも当然その点は十分分かっていますし、駅前で進行中の2つの再開発事業の影響もあり、思いきり足元を見た価格設定になっているところにちょっとひきますね・・・。

公式ホームページ
IMG_9330[1]
お部屋は55㎡の2LDK、南角住戸です。南西方向は420号沿いの同じような高さのマンションに至近距離で塞がれますし、南東方向は南東方向で数十m先にやはり高さのあるグリーンプラザ武蔵小山があるので、視界は芳しくありませんが、この階であれば東~南方向かけて日照を得ることが出来るでしょうし、これでも物件内では日照が良い方のタイプとなります。

間取り的にもそういったポジションに配慮して物件内では最も専有面積の広いものとなっていますし、南東面のかなりのワイドスパン設計も大きな魅力の1つですね。

太っとい柱がLDの角に思いきり食い込んでいるのはいただけませんが、LDに4連サッシが採用されているのは良いですし、玄関廊下がかなりコンパクトに出来たプランなので55㎡未満のわりに居室畳数が確保出来ている点も評価出来ます。

収納は少し少ない印象ですし、洗面所もキッチンからの動線にはなりますが、この廊下の長さで洋室1室がLDから独立出来ているのは大したものですし、当物件のプランの中では魅力を感じやすいものとなるでしょう。他が結構キテますからね・・・。

坪単価は410万円。・・・、いくらなんでも足元見過ぎだと思うんですよね・・・。
確かにとても珍しい立地ですよ、ですけれども駅徒歩7分ですし、ここがこの単価だったらこれ以上の立地の駅前再開発タワーはいくらになるのよ???(笑)

仮にタワーの7階がこの単価だったら平均坪単価では500万円近くなるのではないかと思いますし、仮に平均で坪単価500万円だったとしても駅距離の他、ブランドやスケールなどを考慮したらここよりも駅前タワーの方がお買い得に感じますよね。
まぁ、そもそも武蔵小山で坪単価500万円はないんじゃないかと思っていますが・・・。
高い高いと言われているパークコート浜離宮ザ・タワーの近い面積帯のプランでも15階前後で坪単価500万円とかなのに・・・。

【2LDKに比べると「普通」な単価】インプレストコア武蔵小山6階35平米4,198万円【坪単価392万円】 | topページへ戻る | 【予想を遥かに超えた高いデザイン性】クレヴィア御茶ノ水2階58平米6,520万円【坪単価372万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る