top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【下足スペース及びLDサッシに注目】シティインデックス神田13階54平米6,940万円【坪単価426万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【下足スペース及びLDサッシに注目】シティインデックス神田13階54平米6,940万円【坪単価426万円】
2017-01-15

シティインデックス神田。

岩本町駅徒歩3分、神田駅徒歩6分、小伝馬町駅及び新日本橋駅徒歩6分、秋葉原駅、馬喰横山駅、馬喰町駅、三越前駅及び東日本橋駅徒歩9分、その他にも淡路町駅、小川町駅、新御茶ノ水駅、人形町駅、浅草橋駅なども徒歩圏となる15階建総戸数110戸のレジデンスです。
ちなみに、ホームページには15駅15路線と記載されています。

シティインデックスのいわゆる「投資ニーズ」をメインターゲットとしたコンパクトマンションではありますが、30~50㎡台のプランニングであっても総戸数110戸というスケールはシティインデックスシリーズの中でもかなり大きなもので、近隣でシティインデックス千代田岩本町(14階建総戸数52戸)を未だ分譲中であることを考えると、そんなに投資ニーズ(需要)があるものなのかなと思ってしまうぐらいです。

全く属性の異なる物件にはなりますが、アルファグランデ千桜タワーが定借とは言えあの程度の価格でまだ完売できない状況ですし、利便性だけでなんとかなるものなのかね???

当物件は前述の通り15駅15路線とは言え、山手線内側で駅徒歩1分だったメインステージ神田須田町ほどのインパクトもありませんし、首都高及び昭和通りに面したポジションですからね。

設計はアトリエティープラス、施工は南海辰村建設です。
エントランス周りは特筆すべき点はありませんが、物件自体がかなりスケールがありますし、南西角のサッシ高が結構あるコーナーサッシが印象的な物件ではありますね。

公式ホームページ
IMG_9774[1]
お部屋は54㎡の2LDK、北西角住戸です。北側は隣接ビルで視界を至近距離で塞がれますが、西側は首都高及び昭和通りなので前建までの距離は十分に確保されています。また、最上階であれば東側隣接ビルを越えてくるので、浴室の窓からの視界はまずまずでしょうか。

間取り的には54㎡弱の2LDK、ということで住宅ローン控除が適用できるだけの最低限の広さを確保したという感じでしょうか。
玄関廊下はけして短いとは言えず、洋室の大きなクローゼットや玄関周りの収納など、専有面積のわりに収納を重視した設計なので居室畳数には少々物足りなさがありますが、収納重視の方には悪くないプランと言えるでしょうか。

また、玄関の下足スペースはこのような専有面積としては出色のゆとりがあり、好感が持てます。
同様の玄関位置となる物件でも下足スペースはもっと狭くその分廊下が長くなるプランが少なくないですが、このように下足スペースが大きい方が来客時等々何かと便利かと思いますね。

妻側の柱の食い込みは少々残念ですが、西側バルコニーはまずまずの大きさがありますし、LDの開口部がおおよそ通常のサッシ3枚分程度確保されているのが嬉しいですね。この両サイドのFIXサッシは珍しい!

坪単価は426万円。高いですね・・・。確かに利便性は抜群のポジションではありますが、昭和通り沿いかつ首都高沿いというポジションは優れているとは言えませんし、この単価ならせめて山手線徒歩5分圏内で合って欲しかったですね。まぁ、シティインデクス千代田岩本町もかなり高額でしたので、あそこと比較するとここはこういうお値段になるのでしょうが・・・。

設備仕様面は、総戸数はあってもコンパクト住戸中心なのでディスポーザーなどはついていませんし、水回りの天然石天板どころか食洗機さえもついていない分譲マンションとしては最低限のいわゆる賃貸仕様です。さすがに床暖房はついていますが、トイレ手洗いカウンターはありませんし、この単価水準の物件としてはかなり寂しいものです。
バルコニー床の木目調シートはデザイン的によいですが。

管理費は297円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしでコンパクト中心とは言え総戸数110戸のスケールがあることを考えると少々割高に感じますね。
駐車場は全13台で1台のみが平置、残りの12台は屋内及び屋外の機械式となります。

【異例の階高!全戸全居室床下収納】ドルチェヴィータ荒本駅前71平米3,199万円【坪単価149万円】 | topページへ戻る | 【かなり大きめの好立地パークアクシス】パークアクシス御茶ノ水16階56平米240,000円【坪賃料14,150円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る