top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【とっても希少性のある立地でもこのお値段】ルネモア北千住3階55平米4,228万円【坪単価254万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【とっても希少性のある立地でもこのお値段】ルネモア北千住3階55平米4,228万円【坪単価254万円】
2016-12-10

ルネモア北千住。

北千住駅徒歩5分(東京メトロ。JR線、東武線、つくばエクスプレスは徒歩7分)の14階建総戸数57戸(事業協力者住戸3戸含む)のレジデンスです。

現在分譲中のデュオステージ北千住のほど近く、北千住駅徒歩5分という利便性の高さと住環境を両立させたポジションに誕生する物件です。

デュオステージ北千住の記事でも書きましたが、北千住駅徒歩5分圏内の物件自体少ないですし、駅に比較的近い物件であってもそのほとんどが日光街道沿いか墨堤通り沿いとなるので、こういった大通りに面していない落ち着いたポジションというのは非常に珍しいのです。

デュオステージも近い条件でしたが、こちらはさらに駅に近いですし、14階建という高さもあり周辺の建物から頭1つ抜け出ているので、日照眺望面も抜群に良いという特長も持っています。
実際、ホームページにもあるように北千住駅徒歩5分圏内で全戸南向きのマンションは過去10年間供給されていないとのことですね。

当物件は「ルネモア」シリーズ第一弾ということで総合地所さんのコンパクトマンション(30~50㎡台)ということになりますが、全戸南向きで住環境も良好なこの地であればファミリータイプを供給して欲しかったですね。
ここ1~2年、総合地所さんの都内での供給はルネ世田谷千歳台アユミエがある程度でマンション価格高騰の影響があるのか、高価格帯での供給にあまり積極的でない様子が伺えます。
総合地所さんに限らずいわゆる中小デベがグロスの嵩む6,000~7,000万円以上の物件を供給することに腰が引けてしまうのは分かるのですが、この立地条件であれば3分の1ぐらいは60~70㎡台があってしかるべきだったのかなと。
それぐらい希少性のある立地条件の物件なのです。

千住ほんちょう商店街の一角では千住一丁目地区第一種市街地再開発事業が進行中で30階建のタワマンが分譲開始されるであろう1年後ぐらいにはこのエリアの注目度が増しているでしょうし、そういった意味でも楽しみなエリアですね。

公式ホームページ
IMG_9424[2]
お部屋は55㎡の2LDK、南東角住戸です。3階だと南側の建物は越えませんが、日照的には問題なさそうですし、東側は接道しており、道路の向かいのマンションは道路から結構セットバックした位置に建てられているので前建までの距離が案外確保されているのも好材料です。

間取り的には柱の食い込みが結構気になるプランではあるのですが(洋室1はギロチン天井になっています)、角住戸としては玄関廊下をかなり上手に纏めたプランで廊下が限界まで短く出来ている点は評価出来るでしょう。

55㎡は2LDKとしてはやや小ぶりな部類となるのですが、無駄な面積を極力排除したことで居室畳数はLDだけで10畳以上、洋室2室も5畳以上と専有面積のわりにかなり大きくすることが出来ています。
居室畳数を大きめにした分、収納はかなり少ない印象があるのですが、収納を減らしたことで居室畳数が大きく出来ているというよりかは、廊下が短いことによる影響の方が大きいかと思いますね。
全体バランスを考えた場合には、洋室1の畳数を5畳台にしてもっと大きめの収納を設計した方がよかった気がします。

なお、開口部は周囲からの視線に配慮したのかもしれませんが、特別気になるような立地条件ではありませんので、角住戸らしくもっと大きな開口部を設けて欲しかったですね。

また、玄関を出た目の前がもろにエレベーターホールなのは少々残念です。
扉を開けた瞬間にエレベーター待ちの方がいたら玄関の中が丸見えになるのは避けられません。

坪単価は254万円。このご時世とは思えないリーズナブルな印象のある価格設定ですね。
30㎡台のコンパクト住戸はグロスが嵩まない分、デュオステージと同水準でもう少し単価高の設定となっていますし、同階南西角もこの住戸よりも1割近く高いので、余計にこの住戸の割安感が際立っています。



【無理なく全戸南向きとできる理想的な敷地形状】ルネモア北千住6階33平米2,988万円【坪単価298万円】 | topページへ戻る | 【囲まれ感に配慮した2.39mのサッシ高】クラッシィハウス神田錦町4階48平米5,690万円【坪単価390万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る