top  >  各賞発表  >  【今年のマンションオブザイヤーは結構すんなり決まりました】2016年マンション番付

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【今年のマンションオブザイヤーは結構すんなり決まりました】2016年マンション番付
2016-12-24

早いもので今年もついにクリスマスがやってこようとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか???

今年もモモサンタ(笑)からは2016年マンション番付をお届けしたいと思います。
ド~ン!

SnapCrab_NoName_2016-12-21_15-56-3_No-00_20161222101308b58.jpg
※言うまでもなく完全に主観、モモレジの気分で成り立っております(笑)。
昨年に続きやってはみたものの、スケールや立地、そして価格も全く異なるマンションを厳密に順位付けなんてできるわけなくて、自分的にもこのような順位付けとなったことを説明できない箇所がたくさんあるのですが、ここに挙がっているのはいずれも「何かしらの魅力や個性があるマンションであり、秀でたものがありながらも総合力的にも悪くない」というかなんというかそんな感じのマンションたちです(笑)。

順位はあまり気にならさず、2016年に販売されたマンションとして年の瀬に「もう一度ふり返っておきたい」と私が思ったマンションとご理解いただいても良いかもしれませんね。
言わば「2016年記憶に残ったマンション」です。

横綱・大関・関脇は大晦日に発表するマンションオブザイヤーに関係してくるのでまだ秘密にさせていただきます。

なお、明日からの各賞発表で名前が挙がってくる物件も多分にあるので全部は取り上げませんが、一部を一言コメント付でご紹介します。

管理費の安さも凄いが四方道路の敷地条件、外観・共用部のデザインにも見所あり
⇒ 【このデザインには驚いた】クレストレジデンス武蔵新城4階71平米5,378万円【坪単価251万円】

スケールには欠けるがディアナコート文京本郷台、グランリビオザ・レジデンスと互角以上のデザイン性と高級感
 【予想を遥かに超えた高いデザイン性】クレヴィア御茶ノ水2階58平米6,520万円【坪単価372万円】

ここは千代田区か???
 【千代田区をも彷彿させる力の入ったデザイン】ウィルローズ市川一丁目3階75平米5,380万円【坪単価236万円】

昨年までのジオシリーズからは想像できなかった物件
 【南傾斜×全戸南向き×ワイドスパン】ジオ美しが丘二丁目ヒルズ3階88平米8,398万円【坪単価316万円】

総戸数11戸とは思えない風格
⇒ 【総戸数11戸とは思えないエントランス】ザ・パークハウスグラン麻布仙台坂1階121平米24,000万円【坪単価657万円】

パークマンションにはならなかったけどお久しぶりの三井不×アーキサイトメビウス
⇒ 【パークマンションが見たかったけど】パークコート元麻布ヒルテラス4階102平米22,800万円【坪単価737万円】

いや~素敵なマンションばかりですね。
次の記事に続きます。

【今年も素敵な物件にたくさん出会えました】2016年マンション番付② | topページへ戻る | スムログ投稿しました。

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る