top  >  各賞発表  >  【金賞は都下の個性的なあの物件】2016年管理費部門①

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【金賞は都下の個性的なあの物件】2016年管理費部門①
2016-12-26

本日は2016年の管理費部門の発表です。
※念のため再度言いますが、モモレジの独断と偏見のみで受賞物件を決めております(笑)。対象となる物件は2016年において(おそらく)第1期を行っている物件で、モモレジが知っている物件です(汗)。

【金賞】
ガーデンコート多摩センター

【銀賞】(順不同)
クレストレジデンス武蔵新城
クラッシィハウス湘南藤沢
ルフォン扇大橋
ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ

【銅賞】
パークナード経堂フォレスト&スカイ

【金賞】のガーデンコート多摩センターは今でも不思議ですらあるのですが、総戸数93戸ながらディスポーザー、さらにコンシェルジュサービス付で管理費単価が170円/㎡という異常なまでに安い水準と出来ています。
コンシェルジュの勤務時間等の詳細は不明ですが(そもそも管理人さんがコンシェルジュ業務を行うってことなんかね?そうでないとここまで安くできないと思うのですが・・・)、実体はどうあれ他物件では到底真似の出来ない水準であることは確かなので文句なしの金賞受賞で良いかと思います。
当物件は南面に多摩中央公園を望む特等席に位置していますし、これだけ差別化された物件であるのに未だ完売していないのですね・・・。今年はほんとマンションが売れてないなと改めて実感させられます・・・。

【銀賞】【銅賞】の詳細は次の記事で。

【近畿圏の物件と比べさえしなければ安い(笑)】2016年管理費部門② | topページへ戻る | 【今年は第1期は好調でもその後伸び悩む物件が多かった】2016年販売部門②

このページのtopに戻る

コメント:

パークビューで超未来価格という点で、わたしの地元のシティテラス立川と共通点が結構ある感じです。戸建て需要もそれなりにあるエリアで結構な強気価格ですので、長期販売は間違いないでしょう…良いマンションですけど。

コメントの編集

Re: タイトルなし

そういうことになるのでしょうね・・・。
特に都下は戸建と競合しやすくレンジ上限がこの水準になると大変ですよねぇ・・・。

パークフロントよりも自分(我が家)の庭ですかね(笑)

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る