top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【角住戸に匹敵するぐらい魅力ある中住戸】グランレ・ジェイド若松町レジデンス2階70平米8,378万円【坪単価394万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【角住戸に匹敵するぐらい魅力ある中住戸】グランレ・ジェイド若松町レジデンス2階70平米8,378万円【坪単価394万円】
2016-12-17

続けて、グランレ・ジェイド若松町レジデンス。

設計はスタイレックス、施工はウラタです。その他にもランドスケープデザインにいろ葉デザイン、インテリアデザインに宮川事務所を起用していることからも分かるように全体的にかなり力を入れた造りとなっており、価格帯なりの高級感を意識した物件と言えます。

明るめのブラウンのタイルにガラス素材のバルコニーを組み合わせた外観デザインは歴史ある地に相応しいものでありながらも現代的でスタイリッシュな印象も併せ持っている点に好感が持てますね。

また、共用部は内廊下設計でないのは少し残念な気もしますが、3つのパティオを設け、そのパティオ上部を吹抜にしたことで中住戸においても共用廊下側にプライバシー面に優れた開口部を配置することが出来ていますし、物件全体として非常に風通しの良い心地良いものとなっているのではないでしょうか。

ちなみに当物件は先日ご紹介したばかりのレ・ジェイド駒込と同様でデベロッパーは日本エスコン×三信住建となります。
名だたる大手デベとのJV実績のある三信住建が加わっていることでより質の高いレジデンスが誕生したとも言えるかもしれません。

ちなみにこの「グランレ・ジェイド」というワンランク上のブランドは首都圏では初めての供給となるはずです。関西圏では京都などの好立地物件で存在しているようですが、この物件が日本エスコン史上ダントツで高額な物件となるでしょうし、日本エスコンさんにとって試金石となる物件と言って良いでしょう。

ちなみにのちなみにとなりますが、昨年の「デベ部門」で私は日本エスコンさんを挙げさせていただいております。昨年に東証2部に上場した日本エスコンさんですが、今年は東証1部になりましたし、勢いが続いていますね。まだまだ一般的な認知度は低いですが、来年以降のさらなる飛躍が期待できるデベロッパーの1つだと思っています。

前回のグランレ・ジェイド若松町レジデンス

公式ホームページ
IMG_9634[1]
お部屋は70㎡の3LDK、南向き中住戸です。低層階ですが、日照は何ら問題のないポジションですし、南側には敷地内の植栽が望める条件の良いポジションです。

間取り的には前述の吹抜(パティオ)が大きな意味をなしているプランということになります。先ほどの角住戸に比べ十分な南面スパンが確保されているので、北側(共用廊下側)にこのような吹抜を設置する必要はなかったとも言えるわけで、この南面スパンに対してのこの北側(共用廊下側)の設計はかなり贅沢な印象があります。

直で共用廊下となっていないためプライバシー面で優れていますし、上部が抜けている分、採光面でのメリットもあります。

また、玄関周りも素晴らしいですね。中住戸ながら玄関をしっかりと凹んだ位置に設計することで中住戸としては非常に珍しい門扉付の奥行のあるポーチを設けることが出来ています。

先ほどの角住戸同様でLDの入口ドア位置に難のある設計で洗面所がリビングインであるのは残念ではあるのですが、柱の食い込みもほとんどありませんし、南面の充実した開口部を考えるとちょっとした角住戸並のパフォーマンスを持った中住戸と言えると思いますね。

南面条件の優秀さを考えるとバルコニーがもう少し大きければなぁ・・・という思いはありますが、キッチンに窓を設けることが出来ているのも良いですし、個性的ながらも質の高いプランではないでしょうか。

坪単価は394万円。もう2~3㎡確保することでLDがあと2畳ぐらい広く出来ていればさらにバランス的に良かったと思えるプランで、70㎡ギリギリの3LDKというところにグロス価格の嵩みを恐れる中小デベらしさが出てしまっている印象がありますが、逆に言えばギリギリでも70㎡台を確保しているだけでも評価出来ますし、このクオリティであればこのような単価水準になるのも仕方ないとも言えます。

設備仕様面も少戸数ながらディスポーザーがついていますし、食洗機、ミストサウナ、水回りの天然石天板仕様、トイレ手洗いカウンター、キッチンバックカウンター(食器棚)、LDビルトインエアコンと納得の好仕様です。最近は坪単価400万円前後でもビルトインエアコンでないケースが半分以上だと思いますし、昨今の物件にしてはかなりグレード感が高いものとなっています。

管理費は290円/㎡。外廊下ですが、ディスポーザー付きですし、総戸数31戸というスケール感を考えれば悪くない水準でしょう。
駐車場は全14台で身障者用1台(平置)を除いた13台が機械式です。



【意外にも大人しい価格設定】グランドメゾン元住吉4階87平米7,770万円【坪単価296万円】 | topページへ戻る | 【駅徒歩3分×閑静な高台の邸宅地】グランレ・ジェイド若松町レジデンス3階76平米9,788万円【坪単価423万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る