top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【首都圏初のジオグランデ】ジオグランデ元麻布4階133平米38,600万円【坪単価959万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【首都圏初のジオグランデ】ジオグランデ元麻布4階133平米38,600万円【坪単価959万円】
2016-12-19

ジオグランデ元麻布。

六本木駅徒歩9分(東京メトロ。都営線は徒歩12分)、広尾駅及び麻布十番駅徒歩11分の5階建総戸数19戸(非分譲住戸6戸含む)のレジデンスです。

ザ・パークハウスグラン麻布仙台坂(総戸数11戸)ほどは小さくはないですが、やはりここも非分譲が6戸ありますし、分譲戸数はたったの13戸となります。ちなみに、販売代理には三菱地所レジさんを起用しており、そのザ・パークハウスグランと共通のターゲットにアピールしてもらう形でしょうか。ポジションは少々異なりますし、2物件合わせても販売戸数はたかがしれていますからね。
価格はどちらも凄いですが・・・。

少々余計なことを語ってしまった感がありますが、こちらの「ジオグランデ」、首都圏では初の供給となります。阪急不動産は近畿圏を代表するデベロッパーであり、近畿圏では一等地を中心にジオグランデシリーズがこれまでも分譲されていますが、首都圏ではここが満を持してのジオグランデとなります。

阪急不さんはこれまでも首都圏の好立地にジオ代官山ジオ御苑内藤町ジオ四谷荒木町などを分譲してきましたが、ジオ代官山で強烈な梁が目立ったように「立地で売る」、つまり、ワンランク上の共用部・専有部を目指すことなく多少なりとも価格を抑える戦略をとっていて、いわゆる大手財閥系デベロッパーの企画とは異なる印象だったのです。

しかしながら、「今年のジオは一味違う」とジオ美しが丘二丁目ヒルズの記事で書いたように今年リリースされた多くの物件で間取り面のパフォーマンスが昨年までと明らかに変わってきていますし、この物件はジオグランデと名付けただけあってコンセプトを見てもこれまでのジオとは一線を画したものになるようです。

もちろんこの物件の立地は元麻布の中でもかなり素晴らしく、立地がそうさせた部分も少なくないのでしょうが、デザイン監修に隈研吾氏を起用するなど首都圏のジオ史上、最高のパフォーマンスを有する物件となるのは確実でしょう。

公式ホームページ
IMG_9636[1]
お部屋は133㎡の3LDK、南東角住戸です。南方向こそ元麻布パークハウスがあるので視界抜けはありませんが、日照は問題ないですし、東方向は申し分のない東傾斜の高台ビューが拝めるポジションです。もちろん東京タワーも望めますし、これは贅沢ですね。

間取り的には玄関がやや「凸」の位置にあることもあり廊下はクネクネと長いのが玉に瑕ですが133㎡のラグジュアリープランなのでそんなに気にする必要はないでしょう。

廊下はPP分離を意識してドアを介して2つに分かれていますし、トイレが2つあるのも流石ですね。

LDはコーナーサッシが採用されているわけではないものの眺望の優れた東側に幅のある大きな開口部があるのはやはり評価できる点ですし、入口ドアも両脇にFIXガラスが採用されたタイプで高級感があります。

また、秀逸なのがキッチン周りと家事動線ですね。大きなバックカウンターのある5.4畳のキッチンはまさに理想的なものでLDと繋がる広がりのある空間ながら少し凹んだ位置にあり、丁度良いポジション、絶妙な距離感ではないでしょうか。

さらに、隣には独立した洗濯室があり、洗濯室は廊下2側にも抜けられるようになっています。洗面所へも直ぐいける動線が設けられているのも非常に便利ですよね。

柱の食い込みはありますが、LD以外の居室には影響を与えない位置にあり、美しい居室形状を実現しています。

一方、バルコニーはもう少し大きいと良かった気がしますし、隣戸との戸境が乾式なのはちょっと意味が分かりません・・・。
どうして・・・。

坪単価は959万円。ザ・パークハウスグラン麻布仙台坂やパークコート元麻布ヒルテラスよりも高額となりましたが、この立地及びこの住戸ポジションであれば納得でしょうね。廊下等による面積消費が大きく133㎡のラグジュアリープランにしてはLDや洋室が少し小さめなのが気になったりもしますが、このご時世として予想通りの無難な単価設定という感じですね。

【日建ハウジングシステム×隈研吾】ジオグランデ元麻布2階95平米20,500万円【坪単価712万円】 | topページへ戻る | 【2棟共にパークフロントの大規模物件】グランドメゾン元住吉2階72平米5,840万円【坪単価267万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る