top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【奥行あるバルコニー×ワイドスパン、エリア内では珍しいプラン】プレシス葛西ルジュール7階68平米4,690万円【坪単価228万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【奥行あるバルコニー×ワイドスパン、エリア内では珍しいプラン】プレシス葛西ルジュール7階68平米4,690万円【坪単価228万円】
2017-01-06

続けて、プレシス葛西ルジュール。

設計はオンズデコ、施工は今井産業です。ルヴェールの施工は菊池建設なので異なりますが、設計はプレシスシリーズでかなりお馴染みのオンズデコで同様ですね。

外観デザイン的には大きな特徴はありませんが、敷地面積1,600㎡超というそこそこのスケールと歪な敷地形状ゆえにエントランス前の空間設計にはかなり見所のある物件ですね。

敷地は清砂大橋通りに面した南側だけでなく北側も細い道路に面しており、そちら側にエントランスが設計されています。エントランスアプローチは両脇を緑であしらったかなり奥行のあるクランク動線となっており、広がりを感じることができるのが良いですね。床にはエントランスホール内と共通点のある石材を用いており、デザイン的にもシンプルながらそれなりに高級感のある造りです。

前回のプレシス葛西ルジュール

公式ホームページ
IMG_9699[1]
お部屋は68㎡の2LDK+S、北西角住戸です。西隣には7階建があり、この住戸と同じぐらいの高さなので視界的な影響はありますが、影響があるのはサービスルームの位置ぐらいまでで、LDや洋室の正面方向は視界が抜けてくるでしょう。この階であれば日照も問題なく得られそうですし、日照時間も結構長そうです。

間取り的にはその西面のワイドスパンが魅力的ですね。物件内では小さめの実質3LDKということにはなりますが、西面の奥行のあるバルコニーが空間的な広がりを与えてくれるでしょうし、柱の食い込み大きくはないので、3LDKとして使い勝手は悪くないでしょう。

専有面積からするともう少しLDが大きくあって欲しかった(キッチンが大きめなのでLDだけだと10畳ない???)印象がありますが、サービスルームも含めた洋室3室は5~6畳としっかりとした広さが確保されていますし、洗面室がかなりゆとりあるタイプとなっているのでそのあたりの影響もあるのではないでしょうか。

玄関の下足スペースに奥行があるのは好材料ですが、反面、浴室が1418でなく1317なのは少し残念ですね。

収納は大きなウォークインがあるのは良いですが、それ以外の収納がかなり小さなものばかりなのがちょっと気になります。

坪単価は228万円。南向きではなく、かつ、前述のように南西方向の隣接建物の影響があるので大分単価が抑えられていますが、前述のように日照も得られますし、内側ポジションゆえに清砂大橋通りの影響も小さくなることを考えると案外リーズナブルに感じますね。
凄く優れたプランでこそありませんが、エリア的には珍しいタイプの間取り(奥行のあるバルコニー×ワイドスパン)である点も魅力の1つかと思います。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、水回りの天然石天板仕様、トイレ手洗いカウンター、と単価的には十分以上のものがそろっています。床暖房は普通の電気式でプレシス武蔵境で採用されていたヒートプラスという遠赤外線の新しいタイプのものは残念ながら採用されていないようです。

管理費は194円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしなので特別安くはないですが、総戸数66戸というスケールメリットがそれなりに反映された水準ではあるでしょう。
駐車場は全22台で身障者用1台を含む2台が平置、残りの20台が機械式となります。

【相変わらずの狭小プランだがL字バルコニーは意外】シティハウス武蔵小杉ガーデン6階68平米5,488万円【坪単価268万円】 | topページへ戻る | 【思っていた以上にゆとりある面積設定】プレシス葛西ルジュール5階72平米5,270万円【坪単価241万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る