top  >  【新築】横浜/川崎  >  【かなり優秀な63㎡】クオス新川崎夢見ヶ崎公園2階63平米3,990万円【坪単価208万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【かなり優秀な63㎡】クオス新川崎夢見ヶ崎公園2階63平米3,990万円【坪単価208万円】
2017-01-05

クオス新川崎夢見ヶ崎公園。

新川崎駅徒歩14分、鹿島田駅徒歩20分の7階建総戸数46戸のレジデンスです。
少々駅距離はありますが、用途地域は第一種住居地域であり、夢見ヶ崎小学校を初めとして保育園・幼稚園・中学校なども近い子育てファミリー向けのポジションと言えるでしょう。

また、この物件を語る上で外せないのはマンション名に入っている夢見ヶ崎公園でしょう。遥か昔、シャリエ新川崎の記事でちらっと述べましたが、この夢見ヶ崎公園は無料ながら結構動物たちが充実しており、徒歩5分圏内にあるというのは大きな魅力の1つでしょう。
夢見ヶ崎公園は高台にあり開放感のある眺めも楽しむことが出来ます。
そういや今年はまだ初夢みてない・・・。

設計は設計集団宙組、施工は日成工事で直床です。
外観デザインは一般的な白を基調としつつも縦に伸びる黒いタイルのラインが印象的ですし、豊富に用いたガラス手摺も相まってモダンで高級感のあるものに仕上がっている印象があります。

エントランス脇はプライバシー面に配慮するように高い壁が施されていますし、大きな庇も存在感があって良いですね。

公式ホームページ
IMG_9707[1]
お部屋は63㎡の2LDK+S、東向き中住戸です。低層階なので視界抜けまではありませんが、東側は戸建住宅が中心となっており、前建の圧迫感などのないポジションで日照は角度なりには得ることが出来るでしょう。

間取り的にはかなり珍しいタイプのワイドスパン中住戸となります。当物件の敷地形状はL字型のようになっており、物件エントランスのある敷地北側は間口がある、つまり、東西にそこそこの長さがあるのですが、敷地南側は東西の長さが短く、奥行(このプランで言う玄関からバルコニーまでの距離)が確保しづらいがゆえにワイドスパンが実現出来ているということになります。

奥行がないゆえに玄関廊下をかなり短めに出来た効率的なプランで居室畳数や収納の充実具合からすると67~68㎡の専有面積があるのではないかと錯覚してしまうようなプランですね。

専有面積に占める居室畳数割合は75.0%((10.4畳+3.4畳+6.0畳+5.0畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷63.29㎡)とかなり高い水準で、通常これだけ居室畳数を確保すると収納がおろそかになりがちなのですが、そんな様子が微塵もないのがこのプランの凄いところです。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

柱の影響もほとんどないので居室形状もきれいですね。

また、バルコニー周りも特徴的です。
フルバルコニーの方が良かった方もいるでしょうし、好みの問題もあるでしょうが、バルコニーはしっかりと奥行があるのは良いですし、フルバルコニーでないながらも柱が完全に空中に出ている(アウトフレーム化されている)の点も凄いと感じる物件です。

バルコニー両脇のFIXサッシもフレームこそ少し邪魔ではありますが(大きな1枚ガラスではないということ)、足元付近からの高さのある開口部となっており、採光面で大きな効果を発揮してくれそうです。

63㎡という数字からすると、いかにもな狭小3LDKということになるでしょうが、洋室2の引き戸は大きく開け放てるものでLDとの一体利用もしやすい設計となっていますし、これほど優秀な63㎡はなかなかないですね。

昨年末にご紹介したばかりのリストレジデンス長原の62㎡もなかなか凄かったですが、ここも互角以上の素晴らしい出来です。

坪単価は208万円。2010年の駅徒歩13分のクリオ新川崎夢見ヶ崎公園が平均坪単価約170万円、2013年駅徒歩10分のシャリエ新川崎が平均坪単価約210万円という水準ですので、やはり昨今のマンション価格の高騰が反映された水準ではありますが、このプランは間取りが非常に効率的なので実質的には200万円を切る水準と言えますし、このご時世ということを考えれば妥当な水準でしょうね。

設備仕様面は、この総戸数であればディスポーザーがないのは致し方ないですし、価格帯的に水回りの天然石天板仕様がないのも当然ですが、トイレがタンクレスの手洗いカウンターのあるタイプでなくキャビネット型なのは少し残念ですし、床暖房が電気でなくガスが良かったですね。食洗機はついていますが、それ以外は特筆すべき点がありません。

管理費は132円/㎡。おおっ!安いですね。むろん外廊下、かつ、ディスポーザーなしにはなりますが、昨年分譲開始されている物件で管理費ランキングでは4位にランクインする水準です。

駐車場は全27台で2台が平置(1台は106号室専用、残りの1台は身障者用)、残りの25台が機械式となります。

【思っていた以上にゆとりある面積設定】プレシス葛西ルジュール5階72平米5,270万円【坪単価241万円】 | topページへ戻る | 【とにかく稀なプラン】エステムプラザ蒲田タカラブネ6階55平米5,380万円【坪単価322万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る