top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【良い立地ではありますが、980万円は余計かなぁ・・・】シティテラス杉並方南町5階85平米10,980万円【坪単価427万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【良い立地ではありますが、980万円は余計かなぁ・・・】シティテラス杉並方南町5階85平米10,980万円【坪単価427万円】
2017-01-10

シティテラス杉並方南町。

方南町駅徒歩1分の6階建総戸数20戸のノース(テラスA)と駅徒歩2分の11階建(建築基準法上は地上10階地下1階建)総戸数278戸のサウス(テラスB~D)の2棟から構成される物件です。

丸の内線の始発(2019年度より直通運転開始。ダイヤはまだ確定していないので直通運転の本数及び時間帯がどうなるかによって利便性は大きく異なりそうです)となる方南町駅徒歩1~2分という利便性の高い立地条件もさることながら、2000年築のパークシティ杉並の総戸数243戸をも越えるエリア最大級のスケールを持っているという点も大きなポイントの1つと言えるでしょう。

パークシティ杉並のセントラルタワーは世界初の免震高層マンションではありますが、駅徒歩8分というそこそこ駅距離のあるポジションですし、この物件がこの方南町界隈ではパークシティ杉並と互角以上の存在となるのは間違いないところです。

当物件はタワーのような高さがあるわけでもなくノースとサウスは公道によって分断された敷地に存在しているので、ノースはかなり小規模にはなるのですが、サウスは単体でも総戸数278戸というスケール感がありますし、それだけのスケール感がありながらも大通りに面することのない閑静なポジションに位置している点にもかなりの希少性を感じることが出来ますね。
まぁ、周囲は駅徒歩1~2分とは思えないほどで地味で景観等に難がある部分もありはしますが、落ち着いた住環境は流石に国家公務員宿舎跡地なだけのことはあるなと。

公式ホームページ
IMG_9749[1]
お部屋はテラスDの85㎡の4LDK、北東角住戸です。9階建のテラスDの中層という形にはなりますが、北も東も戸建住宅が中心であり、5階でも十分に視界抜けの得られる条件の良いポジションとなります。ルーフバルコニーに出れば南方向からの日照を浴びることも出来るでしょう。

間取り的には物件内では数少ない80㎡台のプランということで4LDKが採用されています。単なる駅近物件であれば80㎡以上の設定はなかった可能性が高く、この環境があってこその80㎡超・4LDKと言えるでしょう。

物件自体が田の字プラン中心のため、このプランも80㎡超とは言え田の字プランの延長上にありLDに向かって一直線のプライバシー面の配慮に欠けた玄関廊下、キッチンと洋室1の間に食い込んだ柱など、残念な面も見受けられますが、共用廊下側の柱はほぼアウトフレームされているのは良いですし、ルーバルに面したLD及びキッチンはやはり大きな魅力の1つですね。

洋室2の引き戸が大きく開け放つことのできるタイプ、かつ、方立ても小さいので、違和感なく3LDKとして使うことも出来ますし、そのようにした場合の東面の連窓サッシもなかなか迫力のあるものです。バルコニーのミニシンクも〇です。

玄関前にプライベートポーチなどがありませんし、洗面所もリビングインであるなど億ションとしては「?」な部分もあるにはありますが、今どきは物件内で条件の良いお部屋が億ションとなるのは何ら珍しいことではなくこういったプランになってしまうのも致し方ない面もあるのかなぁ・・・。個人的には洋室1室を行灯部屋にしてもいいから洗面所はリビングインでない方が良いような気がするんだけども・・・。
4LDKってことはそれなりの人数の家族を想定しているのでしょうし・・・。

坪単価は427万円。85㎡もあれば億ションになってしまうのは分からんでもないですが、この単価は結構パンチがありますね。このご時世であれば億ションとなるのは致し方ないとは思いますが、「980万円」は余計なんじゃないかと・・・。
南向きではないわけですし・・・。
確か当初の予定価格はこれより1,000万円ぐらい高かったのでこれでも下げたみたいですけれども。

【3層吹抜×丸柱のエントランス】シティテラス杉並方南町7階70平米8,398万円【坪単価396万円】 | topページへ戻る | スムログ投稿しました。

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る