top  >  【賃貸版】  >  【東京駅徒歩9分でこの賃料】京橋レジデンス2階43平米169,000円【坪賃料12,879円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【東京駅徒歩9分でこの賃料】京橋レジデンス2階43平米169,000円【坪賃料12,879円】
2017-01-13

京橋レジデンス。

宝町駅徒歩4分、八丁堀駅徒歩6分、日本橋駅及び茅場町駅徒歩7分、京橋駅徒歩8分、東京駅徒歩9分の10階建総戸数36戸のレジデンスです。

まもなく竣工する新築物件で貸主こそ三井不動産レジデンシャルリースですが、設計・施工は生和コーポレーションという何か不思議な組み合わせの物件となります。

アドレスは八丁堀ですし、最寄駅も宝町駅ということで地味っちゃ地味ですが、言うまでも無く周辺のマンション供給は少なく、日本橋駅と東京駅徒歩10分圏内という希少性からするともし分譲されていたとしたらかなり高額になったであろうポジションです。

いわゆる賃貸仕様の物件となってしまったがゆえか賃料は東京駅徒歩9分とは思えないほど弱い値付けとなっているわけで大したことのない立地と錯覚してしまいそうですが、これだけ東京駅に近ければ地方富裕層の出張時のセカンドハウスなどとしても有用でしょうし、この賃貸仕様のパフォーマンスには少なからず勿体なさを感じてしまいますね。

北西側は首都高に隣接するポジションですのでせめて内廊下設計を採用して欲しかったなと・・・。

IMG_9747[1]
お部屋は43㎡の1LDK、南東向き中住戸です。フロア内で南から2番目に位置したポジションで正面方向はそれほど高さのあるビルではないので、日照も得られるでしょうし、圧迫感もそれほどないでしょう。

間取り的にはこの専有面積としては珍しいワイドスパンに注目出来ます。当物件の敷地は非常に奥行が浅く、全戸南東向き、かつ、全戸ワイドスパンが無理なく設計出来ています。北西側は首都高(上部吹抜の地下部分なので音は直接的ではない)に隣接してはいますが、ワイドスパンと出来たことで共用廊下側に窓を設計せずに済んでいますし、この敷地はこの周辺の中でも結構恵まれていると感じますね(首都高の向かいの物件は日照の得られる南東方向が首都高となってしまうわけですし・・・)。

外観をご覧いただければ一目瞭然のように、せっかくのワイドスパンであってもLDのサッシ高は低く、地味な開口部にガッカリする部分もありますが、ワイドスパンで奥行(玄関からバルコニーまでの距離)を浅く出来たがゆえに廊下もコンパクトに抑えることが出来ており、全体として効率性の高いプランに仕上がっている点には好感が持てますね。

洗面浴室はこれ以上ないぐらい小さく、バランス的には甚だ疑問ではあるのですが、2.9畳もの巨大なウォークインクローゼットがあるのも大きな特長の1つですね。

坪賃料は12,879万円。床暖さえもない完全なる賃貸仕様の物件で分譲クオリティには遠く及びませんが、それでもこの水準は安いですね・・・。

【賃料バブルかいな】ザ・パークハビオ品川戸越9階36平米183,800円【坪賃料16,748円】 | topページへ戻る | 【このスペースはどう使うべきなのか???】プライムメゾン白金台タワー3階26平米135,000円【坪賃料17,151円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る